HOMERSSフィード更新履歴

2012年05月03日

風水 予期しない偶然が成功へと導く プランドハップンスタンス理論

IMG_8215.jpg

世の中には富や名声を手に入れて、大成功した人たちがたくさんいます。

1999年、スタンフォード大学のクラボルツ教授たちが数百人の成功者の原因や秘訣を徹底的に分析したそうです。

なんと約8割の成功者が、

予期しない偶然が起きたから

とか、

偶然が続いてと答えたそうです。


これには、

「プランド・ハップンスタンス」理論と名前がついてます。

寝る間も惜しんで努力したとか、

能力、才能があったという答えが予測されたそうですが、

結果は意外。

予期しない偶然!!


とても面白かった例で。

ある経理の仕事していた人がセールスの仕事に興味が出てきました

たまたまネットショップに注文したのが経理の専門書。

でも、間違ってセールスのノウハウの本がとどきました。

その時、2つに分かれるそうです。

①怒って本を取り替えてもらう

②これも予期しない偶然と、
その本を熟読して、著者に質問までしてしまう。

ここが成功するかしないかの別れる大切な差だと言っています。

気づく感受性、

そういう偶然を見逃さないことが大切なんですね。

また、


「プランド・ハップンスタンス」理論を起すためには

次の5つが大切だそうです。

1、好奇心(何でも興味を持ったものはトライしてみる)

2、持続性(ちょっとくらい失敗してもチャレンジ)

3、楽観性(絶対にできるはず、必ずうまくいくからとポジティブに考える)

4、柔軟性(自分の考えに凝り固まらずにその場その場で対応を考える)

5、危険性(多少のリスクは承知でやってみる)

ポジティブにいきましょう!

運を動かす力は自分自身の中にあります

今度のインテリア風水セミナーでは、

すぐにできる

運の舞い込む家やお部屋のエッセンスをお伝えいたします。

たくさんのご質問をご用意ください!


・平日 2012年5月9日(水) 13:00~16:00
・土日 2012年6月17日(日) 13:00~16:00

風水気学を学んでみませか?

2日間で学ぶはじめての基礎コースです。

・土日コース5月5日(土)6日(日)

詳しくは↓

http://www.fsca.or.jp/ 

私が考える風水とは、、

“見えないエネルギーの流れを知って、自然を味方につけてパワーをもらうこと。”

そして、

“シンプルでやさしいエネルギーを日々の暮らしの中に取り入れること。”

風水セミナーのお知らせ

2012お家パワースポット化計画!

インテリア風水のすべて
   
    ~幸運の舞い込むお部屋づくりのすべて~

詳しくは

風水 開運旅行の決定版!!旅吉ドットコム

谷口令オフィシャルサイト   http://www.taniguchirei.com


投稿者: 日時: 2012年05月03日 20:26 | パーマリンク |TOPページへ   ▲画面上へ

Copyright (C)谷口令の風水学ブログ.