HOMERSSフィード更新履歴

2011年03月02日

風水+ライフオーガナイズ 「夢を叶える心と部屋の整理術!」in 大阪

%E5%A4%A7%E9%98%AA%E3%82%B3%E3%83%A9%E3%83%9C%E3%82%BB%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%BC.jpg


風水+ライフオーガナイズ

「夢を叶える心と部屋の整理術!」

大阪でのセミナーです。

マスターライフオーガナイザーで、お京はんこころと空間のおかたづけアドバイザーの国分典子さん

京都からいらして講師としてお話しをしてくださいました。

体が弱く、専業主婦だった国分さんが、
お仕事を通しての感動を実例から伝えてくれました。


大阪と東京の参加の方のアンケートの違いがとても参考になりましたよ。

いくつかを抜粋して↓


1.参加の理由は?


・風水に興味がありましたが、勉強する機会がなく今日は楽しみに来ました。

・谷口先生のブログを拝見しており、大阪での開催でしたので。

・自宅の建て替えを考えていることもあり、風水について全く知識がないので。

・オーガナイズ(空間の)を行う際に、風水の知識があるとより良いと思い。

・風水と心ってどういう関係があるか興味があったから。

・まず風水はどんなものなのか?
 風水とライフオーガナイザーをコラボしたらどうなるのかを聞きたかったから。

・風水について全く無知だったので、その入門として参加してみました。

・家具店のカーテン売場でお仕事をしています。
 お客様によっては、風水のことを話される方もいるのでスキルアップのために。

・風水の勉強をしてみたかったから。

・風水について、まとまって話を聞く機会がなかったので。

2.参加して良かった点

・心のノートは、施主の情報を収集するのに心理的な面を理解することが出来ると思っ た事。

・風水の基本的な考えをお聞きできて、とても参考になりました。

・風水を身近に感じることができた。
 実例の写真を見せていただきながらのお話で分かりやすかったです。

・風水って「どの方位にどんなものを置く」ということだと思っていましたが、
 全く違っていたことを知れて良かったです。
 実例があって、とても分かりやすかったです。

・風水のことがよくわかりました。やっぱり心が大切なのですね。

・「幸せのあり方を考えてもらう作業」というキーワードが心に残りました。

・風水を知ることによって、心が整っていくように感じました。


・実例はとても参考になりました。

・色々実例を聞いていたら、自分の中で色々気づきがあって、スッキリしました。
 部屋をもっとキレイにする元気が出ました。

・貴重な実例3例のプロセスの話を聞かせて頂いて、感謝します。


3,日常生活でどのように活かそうと思われますか?

・自分自身の見直しにも役立つと思いました。

・丁度、今、断捨離中なので、風水を取り入れながら整理したいと思います。

・シンデレラ風水を毎日読んでいます。続けて行きたいと思っています。

・まず自宅に風水を少し取り入れてみたいと思いました。
 その結果を体感してみたいと思います。

・さっそくラッキーカラーを身につけたいです。生活空間を見直し、良い気を流したい

・環境を整えることの大切さを感じたので、自分にとって心地良い家にしたいと思いま す。

・明日、会社の朝礼で報告しようと思います。

・次のネイルカラーはオータムレッドにします。

・やはり家は心をうつす鏡なのだと思いました。

・あやふやなまま、諦めていることや放置していることが、色々な不都合や不機嫌の根 底にあることがわかった。一つずつ明確にして、簡単なことから行動したいです。

風水に興味がある方が
多かったことがとてもうれしかったこと。

そして、参加の方が、

自分と人生をもっと好きになる!
夢を叶える!

って言ってくれたことも。


これからも、

風水+ライフオーガナイズ 「夢を叶える心と部屋の整理術!」

コラボセミナーを全国で開催できたら
うれしいな。。。。

運を動かす力は自分自身の中にあります

私が考える風水とは、

“見えないエネルギーの流れを知って、自然を味方につけてパワーをもらうこと。”
そして、
“シンプルでやさしいエネルギーを日々の暮らしの中に取り入れること。”


■ 風水 開運旅行の決定版!!旅吉ドットコム もうすぐスタートです!

http://www.taniguchirei.com/blog/2011/02/com.html

谷口令 開運セミナー「自分の家をパワースポットにする!」

参加の方のお家やお部屋の写真をお送りいただいて、
個別にアドバイスをさせていただきます。


日程 : 2011年3月26日(土)15時~18時
場所 : 谷口令オフィス 自由が丘スタジオ
参加費 : 15,750円(テキスト代含む)
☆懇親会をご用意させていただきます(無料)

詳細はこちら→
お申し込みはこちら→

残席わずかになりました!


■ 谷口令プロデュース 
サロン パルトネーゼ自由が丘がオープンいたしました。
パルトネーゼブログ→

■ 2011年の開運すべてを盛り込んだ
   シンデレラダイアリー 発売中。

こちらから

■ 風水気学の基礎を学べる「谷口令のサクセス風水塾」

ありがとうございました。
2010年秋スタートのコースは満席になりました

詳しくはブログで→http://www.taniguchirei.com/blog/2010/09/post_1040.html


次回の募集の詳細が決まりましたらHP・メルマガでお知らせいたします。


谷口令オフィシャルサイト   http://www.taniguchirei.com



投稿者: 日時: 2011年03月02日 16:15 | パーマリンク |TOPページへ   ▲画面上へ

Copyright (C)谷口令の風水学ブログ.