HOMERSSフィード更新履歴

2009年12月22日

風水 冬至の日は運気アップの日です!

P1070446.jpg

(お花をいただきました!新しい陽の気があふれる冬至の日のために )


今日、12月22日は、『冬至』です。
この日は、一年で夜が最も長く、昼が最も短くなる日。

風水では、冬至の日を境に

『陰が極まって、陽のきざしが出てくる日』

世界中で、太陽が戻ってきた事を喜ぶお祭りがありますね。


冬至は、『一陽来復』とも言って、

冬が去って、春が来ること
悪いことのあとに、ものごとが良い方向に向かうこと

という意味もあります。


陽のきざしがはじまる!ということから、

今日の冬至の日を

運のチェンジとか、
運気アップの日としています。

ものすごく大切な日なんです。

だから昔の中国の王様は
この日に次の1年の計画を立てたのですね。


私はこの日を待ちに待ちました!


そして、もっと、もっと強い運気アップのために
「ゆず湯」がはずせません。

ゆずには、気分を前向きにしてくれたり、
イライラを落ち着かせてくれたりの
アロマ効果があります。

そして、ゆず湯は、疲労回復やお肌の潤い作用もあるんです。

昔の人は、すご~い。
こういうことを、実感としてわかっていたんです!!

運を動かす力は自分自身の中にあります。


■ 「2010年 シンデレラダイアリー」 好評発売中!!
谷口令風水暦、日々暦、シンデレラ風水が一緒になって手帳になりました! 
ご購入はこちらから  


■ 2010年 新春開運セミナー
日 程  2010年1月30日(土)13時~16時 →満席になりました

大変申し訳ありません。

2010年 新春開運セミナーをもう1日準備しています

日 程  2010年3月20日(土)13時~16時 →詳しくはもう少しお待ちください


■ 谷口令よりクリスマスプレゼントのお知らせ


スタッフブログ カレッジ生ブログはこちらから

谷口令オフィシャルサイト   http://www.taniguchirei.com


投稿者: 日時: 2009年12月22日 07:05 | パーマリンク |TOPページへ   ▲画面上へ

Copyright (C)谷口令の風水学ブログ.