HOMERSSフィード更新履歴

2009年06月14日

風水 簡単!谷口令の風水易

2009%2006012%20%E6%98%93%20005.jpg

今日は待ちに待った風水易の授業です!!
授業をする私の方がワクワク、ソワソワ

私が初めて易学と出会った頃、、
易って、もう難しいのなんのって。。。

私の易の師匠は、
昭和の易聖といわれた加藤大岳先生から教えをうけた小林三剛先生
そして宇沢周峰先生他2人の先生から教えていただきました。

小林三剛先生は今はもう亡くなりましたが人間的にもほんとうにすばらしい、
ユーモアたっぷりの方でした。

車でご一緒した時に、
突然易のサイコロをポケットから出して、
どっちの道の方が早く着くかを判断されていた時のこととか、

私に、「世の中には研究ばかりに没頭している先生方もいますが、
谷口さんはたくさんの方をみているということが何よりもすばらしいことです」

小林三剛先生のお言葉は絶対に忘れません!!


その当時は竹でできた50本の筮竹というものを使っていて、
この作法がとても難しい。。。

そして難解な易の本を読み解いていくのですが、
何度も途中で挫折しそうになりました。


  
 2009%2006012%20%E6%98%93%20007.jpg


でも易のすばらしい思想と、未来を当てるシンクロニシテイの力を
知ったときにはもうただただ感動!


その易を私流に、
簡単で、楽しく、だれでも楽しめるようにしてしまいました!
(なんだかコマーシャルみたい。。)


授業では筮竹を使ってのほんとうの易のたて方を、
みんなに披露!

2009%2006012%20%E6%98%93%20001.jpg


易の道具ってなかなか見る事がないから
すごく珍しいのかも。。。

2009%2006012%20%E6%98%93.jpg

易学と気学は親子のような関係です。
ですから風水気学を先に学んでおくと、易学の理論がサクサクと入ってきます。


2009%2006012%20%E6%98%93%20003.jpg


理論のあとは、みんなで

明日の天気や、2009年後半のことや、
今抱えていることの答えなど。。。易を立ててみました。

易は絶対におもしろい!!!

運を動かす力は自分自身の中にあります。

■ 私をパワースポットに!!』 しあわせ力アップ!運のいい女になる風水セミナー

日程 : 2009年8月1日(土) 13:00~16:00
場所 : 谷口令オフィス 自由が丘スタジオ
参加費 : 15,750円(テキスト代・プレゼント・懇親会 含む)
 

お申し込みはお早めにこちらから↓


■ 2009年秋からスタートする第9期生
→満席になりました。

■ スタッフブログ カレッジ生ブログはこちらから

谷口令オフィシャルサイト   http://www.taniguchirei.com

投稿者: 日時: 2009年06月14日 04:32 | パーマリンク |TOPページへ   ▲画面上へ

Copyright (C)谷口令の風水学ブログ.