HOMERSSフィード更新履歴

2009年04月20日

風水 何かをスタートするきっかけに運のバイオリズム

2009%2004%2013%20%E8%8A%B1%E3%83%92%E3%83%A4%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%82%B9%20002.jpg


5年前、「風水カウンセリングカレッジ」をスタートする時の
いろいろなことを思い出します。

新たに何かをスタートしようと思っていらっしゃる方の参考になればうれしいです。


準備はその2年くらい前はじめました。

その頃、手伝ってくれていたスタッフは、外資系の会社で秘書をしていたSさん。
とてもクールで頭がいい人、
まず学校の資料集めからやってくれました。

毎日朝から晩までパソコンの前にいて、

Sさんの口癖は、

「世間では。。。。」
「世間の相場は。。」とか
「普通の常識では。。。」とかでマニュアルを提案
「学校たるものはまず。。。」とかでした。

講師陣をそろえるとか
個人情報がどうとか、
場所を借りるためのノウハウとか、
リスクマネジメントがどうとか、
カタログの広告会社はどこを使うとか、
学校専用のwebをプロに作らせるとか
プロの学校専用の事務長を雇うとか。。
毎日毎日そんな言葉を聞いているうちに、

経費が膨大にかかること、
時間と人がたくさん必要なこと、

小さな私にとって、とてつもないことに思え、
無理、無理、絶対無理!

ふくらんでいた思いが音をたててしぼんでいきました。

外資系出身のSさんは、どんどんエスカレート

学校ビジネスのセミナーに出るとか
リスクマネジメントのセミナーに行くとか。。

「ん?ちょっと待って、それってちょっと。。
一番大切な思いは?
何のための学校?
最初は小さな手作りだっていいんじゃない?
利益優先になってない?」

「そんなのあたりまえの常識です」とSさん


ところがとうとう、直感が!!

『スタートは今!
なにしろ私の運のバイオリズムは花の開運期!!! 
年齢も、経験もちょうどの時
 
今まで人生であったいろいろなこと、私が学んだこと
乗り越えてきた知恵もすべて結集。
心理学も伝えながら強運の人を育てていくどこにもない風水の学校。

これはもう、今の私にしか出来ないわ!』

という強い気持ちがわいてきました。

そして、

「世間」も「普通」も「広告」もとらわれることをやめにしました。

Sさんもあまりに、常識論を受け入れない私に
嫌気がさしたのでしょう。。

心あたたかな秘書と交代 ( ラッキー!)


エステシャンの学校に通っていると自然に肌がきれいになってきます。
ネイルだって、学んでいると爪がステキに。。。

そう、唯一の開運学といわれる風水気学の学校は、
自分自身がワクワクするほど運が強くしあわせになっていくはずにちがいありません!

私の場合、目標となる憧れの同業者ががいなかったことで
すべて、自分から1からのスタートでした。
でもこれもラッキーなことに、
どこにもない、オリジナルなカリキュラムに!

これからの時代、風水の需要はすべての分野に
天井知らずに増えると思います。

ですから、卒業生のための新しい道を切り開いていくのが
ドキドキするほど楽しいですね。


もし何かをスタートしようと思ったら、
完璧に準備ができるまで待っていてはいつまでたってもスタートできませんよ。

人はもっともっとと自分に完璧を課していくから。


運のバイオリズムは必ず、ものすごい味方なってくれるはずです!!!


運を動かす力は自分自身の中にあります。


■ 開運旅行セミナー 5月30日(土)開催いたします!

お申し込みはお早めにこちらから↓
→キャンセル待ちを受付中です。

■ 2009年秋からスタートする第9期生
→満席になりました。

風水カウンセリングカレッジ第10期生募集に関しましては申し訳ありませんがまだ未定です。
 


■ スタッフブログ カレッジ生ブログはこちらから

谷口令オフィシャルサイト   http://www.taniguchirei.com


投稿者: 日時: 2009年04月20日 07:52 | パーマリンク |TOPページへ   ▲画面上へ

Copyright (C)谷口令の風水学ブログ.