HOMERSSフィード更新履歴

2008年09月10日

映画のハシゴ 『幸せの1ページ』と『SEX and CITY』

2008%209%2008%20%E6%99%A9%E5%AC%A2%20005.jpg

映画 『幸せの1ページ』 を見たい!と感じたのはこの一行!

この言葉が心の中深く、ど~んと入ってきたのと、
『幸せの1ページ』というタイトルでした。

デザイナーズブランドのお洋服も、海辺の別荘も、
都会のシンプルでゴージャスなインテリアも無縁そうっだけど、見たい!!


ジョディ・フォスター演じるベストセラー作家は対人恐怖症で病的な潔癖症の引きこもり。
自分が書くヒーローとはまるで正反対。
ところがある日、南の島で暮らす少女ニムのメールを受け取ったことから
人生が一変するというストーリー

原題は「二ムの島」

たぶんこのタイトルだったら見なかったかもしれません。

それだけ『言葉』って大切なんですね。
映画の中で、たくさんの心にまっすぐ響く言葉があって

たとえば。。。

「勇気は日々の生き方から身についてくる」

「あなたが必要なの待ってる」

少女ニムからのメールのこの1行の言葉だけで、
引きこもりの作家はどこにあるかわからないニムの島を目指すのです。

でもわかる!

こんな言葉を言われたら、私も飛んで行くわ。

私がいつも信じてる、

人生って変えるために表面的に大変なことが起きているように
見えるだけ。その先にはすばらしい幸せなページが待っている!

人生ってほんの少し、勇気を出せば最高に幸せなものに変えられる

そんなことをそのまま見せてくれる、最高に心にしみる映画です。


2008%209%2008%20%E6%99%A9%E5%AC%A2%20006.jpg


そして、その5分後、今度は全く正反対の映画『SEX and CITY』

最高のファッション、インテリア、色使い、生き生きしている女性たち。
オシャレな会話。。。

自分が映画の中の4人と食事をしながらおしゃべりしている気持ち
になって、
そして、ものすご~くオシャレがしたくなってしまいました。

美容院予約しなくちゃ!


この日はまるで2つの人生を味わったようでしたよ。
映画って本当にステキ!

両方とも絶対におすすめです。

■風水カウンセリングカレッジ

2009年春の第8期生ガーベラコースの募集開始いたしました!

無料体験説明会を開きます

日程 : 2008年10月 4日(土)  13:00〜15:00
場所 : 谷口令オフィス 自由が丘スタジオ


■たった4時間で学べる基礎風水塾

たった4時間で風水の基礎が学べるお手軽コースです。

谷口秘伝のMy Life Mapを作成して皆で夢を叶えましょう!

生活を豊かにするためにはかかせない風水。
あなたも4時間で人生を変えちゃいましょう!

少人数制ですのでお早めに!


日程 : 2008年 10月 15日(水)  13:00〜17:00
場所 : 谷口令オフィス 自由が丘スタジオ
参加費 : 52,500円(テキスト代13,000円相当を含みます)


こちらよりお申し込み・お問い合わせフォームへ移動します。

谷口令オフィシャルサイト   http://www.taniguchirei.com


オフィススタッフ ブログ

ちーちゃんママ子育て日記
ゆりこの Happy Diary
そねちゃんのオフィス日記


投稿者: 日時: 2008年09月10日 05:19 | パーマリンク |TOPページへ   ▲画面上へ

Copyright (C)谷口令の風水学ブログ.