HOMERSSフィード更新履歴

2008年09月22日

風水 風水カウンセリング

2008%209%2020%20%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%99%E3%83%A97%E3%80%80%E5%8D%92%E6%A5%AD%E5%BC%8F%20001.jpg


きょうはアメリカ在住のHさんがご相談にいらっしゃいました。

家を購入して引っ越してからいろいろなことがうまく回らなくなったこと。
特にご主人との関係が悪くなってしまったこと。
お子さんとの関係もよくなくって学業に支障も。。などなど。。

風水の理論は起源が北半球なので、アメリカでもハワイでも東南アジアでも
ほぼ同じです。

いつも私が強調したいのは、人の根源は家
人の根っこの部分なので家は本当に大切です

ほんとうは、現地に行ってみるのが一番なのですが、
(前に実際にハワイまで呼ばれましたが。。)

間取りと家具の配置図だけでも相当の部分が解決します。

私が一番にお聞きするのは、
『どうしたいの?』ということ。

やれ、ご主人との相性がいいからどうのとか、悪いからダメとか
本当の風水はそんなことよりも

どうしたいか?ということの最高の解決策!


たとえば。。

家族仲良くしたい?
自分の道を歩きたい?
これからどうしたら一番の選択?

風水の起源は昔、戦いにいかにして勝つかということが基本になっています
ということは、戦略?計画をたてて進めていけば大丈夫。

ここでご相談者の九星の分析と心理学は非常に大切です。

どういう子供時代をすごしてきて、何が一番大切に感じているのか?

そしてご夫婦にとってとても大切なのが寝室です。
家具の配置を変えたり、気を調整するために小さなものを置いていくのですが、

(私のアドバイスはグロテスクなカエルちゃんやお魚、悪趣味な龍の置物
 高い水晶などは絶対にダメ!)

特に植物とか形とか小さな小物の色です。

寝室や子供部屋の家具の配置を気の流れにそって変えることに!

Hさんは明日アメリカに帰られますが、
絶対に大丈夫ですよ!

ご報告のメールをお待ちしていますね!

■風水カウンセリングカレッジ

2009年春の第8期生ガーベラコースの募集開始いたしました!

無料体験説明会を開きます

日程 : 2008年10月 4日(土)  13:00〜15:00
場所 : 谷口令オフィス 自由が丘スタジオ


■たった4時間で学べる基礎風水塾

たった4時間で風水の基礎が学べるお手軽コースです。

谷口秘伝のMy Life Mapを作成して皆で夢を叶えましょう!

生活を豊かにするためにはかかせない風水。
あなたも4時間で人生を変えちゃいましょう!

少人数制ですのでお早めに!


日程 : 2008年 10月 15日(水)  13:00〜17:00
場所 : 谷口令オフィス 自由が丘スタジオ
参加費 : 52,500円(テキスト代13,000円相当を含みます)


こちらよりお申し込み・お問い合わせフォームへ移動します。

谷口令オフィシャルサイト   http://www.taniguchirei.com


オフィススタッフ ブログ

ちーちゃんママ子育て日記
ゆりこの Happy Diary
そねちゃんのオフィス日記


投稿者: 日時: 2008年09月22日 08:44 | パーマリンク |TOPページへ   ▲画面上へ

Copyright (C)谷口令の風水学ブログ.