HOMERSSフィード更新履歴

2008年02月12日

風水 方位の吉凶

2008-02-13%20%E8%8A%B1%20002.jpg
(きのう買った春色のちいさな花束にベランダに咲いている花をプラスして。。)


風水を少し知ってきますと方位のことがとても気になってきます。
方位がいいから、悪いからと、自分の行動が制限されたり、
大切なことで行くのに躊躇したり。。。

きょうは、こんな質問のメールをいただきました。

『六白金星なのですが、今月東南が吉方になるのはなぜですか?
今年は東南には九紫が回っていて年間を通してダメなはず。
谷口さんは月盤が良ければ吉方になるのですか?

気学の先生によって違うので迷うし不思議です。

突然の質問を失礼致しました。』


私の答えなんですが、

『こんにちは。谷口令です。
メールありがとうございました。
お返事が遅くなりましたことお詫びいたします。

Hさんはたいろいろとお勉強をなさっているのですね。
ご質問いただきました件ですが

私は吉方位以外は凶方位という考え方をしていないんです。
日々の生活ががんじがらめになるような事は
逆によくないと思っているのです。

家を建てるというような長いスパンのものに関しては
お勧めいたしませんが
旅行などにはよいと思っています』

そしたら、うれしいお返事、いただきました。

『親切にお返事頂きありがとうございました。
確かに方角で身動きがとれなくなる時や気が重くなる時があります。(笑)
谷口さんの意見を聞き心がふわっと軽くなりました。
いつかお会いして、ご相談出来る日を楽しみにしております。

お忙しい中ありがとうございました』


私まで心がふわーっと軽くなりました。


谷口令オフィシャルサイト   http://www.taniguchirei.com
              

投稿者: 日時: 2008年02月12日 20:38 | パーマリンク |TOPページへ   ▲画面上へ

コメント (2)

メールをいただいて、とてもうれしく思いまして、ブログに書かせていただきました!

Posted by: 谷口令 | 2008年02月13日 20:19

H:

これ私のメールだぁ!!

突然プレゼントをもらった嬉しさに似ている!!

この気持ち。。。

Posted by: H | 2008年02月13日 19:05

コメントを投稿

Copyright (C)谷口令の風水学ブログ.