HOMERSSフィード更新履歴

2007年10月31日

風水リフォーム 父親の背中

ご縁があって、お客様のリフォームのお仕事にいくつか携わっていただいた、
LプロジェクトのH社長。息子さん2人も一緒にやっているファミリー会社です。

本当にすばらしいお仕事ぶりにはもう感動でした。

いかにしたらコストをかけないか、
いろいろな方法を提案してくださり、
そこにできるだけよいデザインを持ってくる、
細かなところまでも手を抜かない!

現場ではたくさんのお話をうかがいました。

階段の巾の歴史、
照明の影の大切さ、
木の家が人の体と呼応していること 等等。。。

たくさんの工務店、一級建築士の方たちとお仕事をさせていただいていますが、
H社長や2人の息子さんたちとお話していて
仕事の姿勢に胸が熱くなりました。
そして何よりも息子たちが父親であるH社長を尊敬しているのです。

ご紹介したすべてのお客様から今でも感謝されています。(ご紹介した私が!)

工事現場以外でゆっくりとお話したいので、この日はとお食事を自由ヶ丘『間』(あわい)

頑固親父(年寄りに歳は聞くものではありませんよ!と諭されて不明
でもなんともチョイ悪イタリアの親父風で九紫火星かも。。。)
ダンディなパパ、
六白金星のしっかりもののお兄さん、やんちゃな三碧木星の弟。。ステキなファミリー!

2007-10-30%20%E6%98%9F%E9%87%8E%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%9F%E3%83%AA%E3%83%BC%20002.jpg

2人の息子さんの口からはとにかくひっきりなしに

『親父の仕事のやり方に感動してこの世界に入った』
とか
『親父のまっすぐな考え方、ポリシィを大切にしたい。
きちっとしたごまかしのない仕事をしないと気持ちが悪い』
『親父が。。。』『親父が。。。』

という言葉が出る出る。

父親の背中が何よりの教育なんですね!

又、ご家族でカナダ(特にブリテイッシュコロンビア州)とご縁が深く、
アイスホッケーのコーチもしていて家族でもう何年も前からカナダと日本を行ったりきたり。
カナダ、バンクーバーは私の恋人なので、カナダの話で大盛り上がり。

おいしいカナダのアイスワインをいただきました。

2007-10-30%20%E6%98%9F%E9%87%8E%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%9F%E3%83%AA%E3%83%BC%20003.jpg
   
こんなステキな出会いを繋いでくれる
私の仕事にいつも感謝!!

お家やお店、オフィスを風水でもっと活性化しましょう!   谷口令オフィシャルサイト   http://www.taniguchirei.com/

投稿者: 日時: 2007年10月31日 16:09 | パーマリンク |TOPページへ   ▲画面上へ

Copyright (C)谷口令の風水学ブログ.