HOMERSSフィード更新履歴

2007年10月27日

風水ボディ バレーの先生と取材

2007-10-26%20012.jpg

今日は来年早々に出版されます,『全身丸ごと運のいい女になってしまう風水ボディ』の本の取材。
私のバレーの先生は三木麻里先生

私が大人のバレーの超初心者コースをはじめたのは2006年6月から。

どんなことでも決して遅すぎることはないと思っています。
やりたいときがはじめる時なんですもの!

約1年半、お休みしながらも続けていますが、
なんと言っても
・姿勢がよくなったこと、
・日ごろの運動不足は解消
・スタイルが変わったように感じます。

とても簡単なバレーのストレッチで美しいボデイを作るワザを本の為にたくさんのインタビューとたくさんの写真を撮らせていただきました。

プロデューサーのNさんが出す注文に次々とカメラの前でポーズをとってくれる先生。

2007-10-26%20001.jpg


2007-10-26%20006.jpg

私はその美しさにただため息。。。。

麻里先生がおっしゃるには、

『なりたい自分の姿をイメージして、ムリせず意識的に筋肉を使っていけば、
だんだん体が引き締まってくるし、姿勢もよくなります。

日ごろの生活にも気をつければ、さらに効果的!
なるべく体の線をかくさない服装で、できれば鏡を見ながら、なりたい姿をイメージして!』

人生も夢もバレーもみんな同じなんです

なりたい自分をイメージすること!!!

風水でいう『天・人・地』の人の気(じんの気)


首の線を美しく!  2007-10-26%20013.jpg


 背骨を伸ばす!2007-10-26%20004.jpg


高く伸びる!2007-10-26%20009.jpg

麻里先生についていくのが精一杯でしたが、やっと撮影修了。
緊張が解けた瞬間!

2007-10-26%20016.jpg


お家やお店、オフィスを風水でもっと活性化しましょう!
 
谷口令オフィシャルサイト   http://www.taniguchirei.com/


投稿者: 日時: 2007年10月27日 00:01 | パーマリンク |TOPページへ   ▲画面上へ

コメント (7)

璃り加さん

小さい頃からバレーをやりたくって、やっとこうして楽しむことができました。バレーのお稽古のときに着るレオタードを選ぶことも本当に楽しいですね。今まではずうーと黒一筋でしたが、そのときの気分で色を変えてみるのもモチベーションが上がります。人生ってまだまだワクワクがたくさん眠っているようです。1つ1つ見つけていくのも楽しみ!

Posted by: 谷口令 | 2007年11月01日 06:27

璃り加:

谷口先生、すごいです!素敵です!!
ポーズがとっても綺麗で、とても去年始めたようには見えませんね☆
私もモチベーション・アップです☆
こういうパステル系のコスチュームも素敵ですね。
ラブリー系の先生ならではでしょうが・・・私もいつか着てみたいです^^

Posted by: 璃り加 | 2007年10月29日 23:13

皆さま!!たくさんの励ましありがとうございます。
これからも楽しんでバレーを続けますね。

1月発売の本はたくさんの写真で構成されています。

ぜひぜひ目で楽しんでください。

Posted by: 谷口令 | 2007年10月28日 20:53

高田紫央:

先生はいつも背筋がぴんと伸びていて、
との角度から写真を撮られても、
いつもばっちり決まっていらっしゃる・・・・
と、常々思っていました。

バレエで鍛えてらっしゃるからなのでしょうね!

Posted by: 高田紫央 | 2007年10月28日 14:22

 うわッ!谷口先生ったら決まってるぅ~☆遜色なさすぎです。来年の出版が楽しみです。
 アタクシも30歳を過ぎてから初めてバレエを始めました。時々、足が攣ってしまいますが優雅ごっこ(?)には代えられません。

Posted by: アッコ | 2007年10月27日 23:15

とっても素敵です!!
あぁー!私も再開しなちゃ意欲がフツフツと・・・。
でも時間帯と場所との条件が合うところはなかなか見つからないですね。

Posted by: 澄風るるこ | 2007年10月27日 12:34

江上夏海:

素敵!!素敵!!
先生に負けていません!
イキイキと美しいです。
私も何かしたくなりました。。

Posted by: 江上夏海 | 2007年10月27日 09:29

コメントを投稿

Copyright (C)谷口令の風水学ブログ.