HOMERSSフィード更新履歴

2007年10月21日

風水カウンセリングカレッジ マスターコース スタート!

2007-10-20%205%E6%9C%9F%E3%80%80%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%20004.jpg

風水カウンセリングカレッジ、マスターコースがスタートしました。

半年間のガーベラコースで風水の基礎をしっかり学び、
応用と実践のアンジェリカコースを半年

マスターコースはこれからの世の中のニーズも踏まえて、
家相や陰陽宅風水は実際に相談にのれるポイントを学んでいきます。
又、易学、数秘術、観相学を実際に使えるようにしていく、
講師の私にとっても楽しみな半年間です。

きょうは一級建築士を目指している
るるこさんがお気に入りのポニーチェアーの
ミニュチアを持ってきてくれました。

五行の話もこうして見本があると本当にわかりやすいんです。

風水はただの学問だけを学ぶのではなく
日々の暮らしの中での使いながら学ぶことが一番!

たとえば、お花の飾り方もこうしてシンメトリーに飾る
2つを対ということですね。

理由は視覚から入ったものが右脳と左脳にバランスを与えるから。
そこから自分の心のバランスが整ってきます。

生徒たちに質問。
『マスターコースのファイルの色がなぜ黄色にしたのかわかりますか?』

『風水は黄色だから?』

『ブー!』

『五行を学んだとき、 黄色は何の色?どういうエネルギー?』

こうして、今ある色のチカラがわかると、これからどの色を選ぶのか
応用できますね。

どんなパワーがほしい?どの色を日常に持ってくるか・・・

私が教えたい、これからの風水は、

『こう、本には書いてあるから』とか
『昔からそうなっている』とかではなく、

『なぜそうなのか?』

理由がわかれば、そこに応用がききますし、迷信や時代に合わないものを見分ける力がついてきます。


日々のことから、大きな建築のことまで。。みんなの目が輝いていました!!

次回は明治神宮に龍穴(気のエネルギーのこと)を感じに!
そしてテレンス・コンラン卿ザ・コンランショップに行っての授業です。
私もワクワクしします!!

                2007-10-20%205%E6%9C%9F%E3%80%80%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%20001.jpg
                        

お家やお店、オフィスを風水でもっと活性化しましょう!   谷口令オフィシャルサイト   http://www.taniguchirei.com/

投稿者: 日時: 2007年10月21日 07:12 | パーマリンク |TOPページへ   ▲画面上へ

Copyright (C)谷口令の風水学ブログ.