HOMERSSフィード更新履歴

2011年11月27日

風水 風水心理カウンセラー養成講座2日目! 日本の風水

P1190213.jpg


風水は何千年も歴史を持つ学問です。

いろいろと学んでいくと、
数千年前の科学では!と思うこともあります。

知識だけに終わらないで、

毎日の生活の中に取り入れられること

できるだけ簡単で効率がいいこと

そしてとても大切だと思うことは

海外の風水ではなく

日本人には、

日本の気候や風土、風習に根付いた風水であることが
とても大切なことだと感じています。


風水が中国から日本に入ってきたのが聖徳太子の時代でした。

1000年以上かけて、

中国の風水は熟成され、

日本の季節の祀り事や暦、時間にも使われていきました。


そんな日本の自然に根付いた風水の考え方を伝えたいと思います。


生き生きとした植物を置いたり、

こわれたものを排除したりして、

止まっている気を動かし、

疲れているエネルギーを交換する

家のあちこちに自然と同じ状態をつくりあげる

そして、家のそれぞれの方位にいったいどんな意味があるのかを学ぶと、

もっともっと、

大きな豊かな自然の力を取り入れることができます。

風水心理カウンセラー養成講座では

そんなこともお話ししています。


運を動かす力は自分自身の中にあります


風水心理学を学んでみませんが?

2級は2日間で学ぶはじめての基礎コースです。

次回開催は

・平日コース1月18日(水)19日(木)
・土日コース1月21日(土)22日(日)

詳しくは
 
http://fsca.or.jp/

私が考える風水とは、、

“見えないエネルギーの流れを知って、自然を味方につけてパワーをもらうこと。”

そして、

“シンプルでやさしいエネルギーを日々の暮らしの中に取り入れること。”


news

2012年開運セミナー再々追加開催決まりました!

詳しくは

お申し込みは

■2012年の運のすべてがわかる!!シンデレラダイアリー2012

ご購入は

%E8%B2%A1%E5%9B%A3%E3%83%AD%E3%82%B4%E5%B0%8F.jpg風水心理カウンセリング講座がいよいよスタートいたしました。

次の講座開催が決まりました!

次のOne Day講座日程が決まりました!

くわしくはhttp://fsca.or.jp/


風水 開運旅行の決定版!!旅吉ドットコム


■ 谷口令プロデュース 
サロン パルトネーゼ自由が丘

パルトネーゼブログ


谷口令オフィシャルサイト   http://www.taniguchirei.com

オフィス スタッフブログ

http://partnese.com/kaho_blog
http://taniguchioffice.blog13.fc2.com/
http://ameblo.jp/partnese/


投稿者: 日時: 2011年11月27日 20:47 | パーマリンク |TOPページへ   ▲画面上へ

Copyright (C)谷口令の風水学ブログ.