HOMERSSフィード更新履歴

2011年02月08日

風水 風水環境学 家づくりとは? 家づくりレポート2 

110208.jpg

http://www.taniguchirei.com/blog/2010/10/post_1060.html


家づくりの続きです。

昨年の10月から、施主の方との二人三脚の家づくりがはじまりました。

家づくりの依頼先をどこにするかというのが
一番のポイントです。


まずは前述の通り、ハウスメーカー

施主の方の「とにかくあたたかな家を!」ということで、
実際にハウスメーカーの体感ハウスにも行ってみました。

その後、

見積もりやプランを依頼

この土地にどんな家が建つのか

プランをいくつか
見せていただきましたが。。。


ハウスメーカーのメリットは工期が短いことです。

でも、

デメリットは融通が利かないことと、

一番大切な、

いっしょに家づくりをしていく
担当者の対応やレベルのちがい。

相性ですね。

いろいろと検討した結果、

設計事務所にお願いすることに決まりました!

感性豊かな若いご夫婦は、
ワクワクするようなアイディアを提供してくれますし、

メリットは第3者としての客観的なチェック(コスト、監理を含む)が出来ること。

お仕事を持って忙しい女性が施主なので、
これはとてもありがたいことです。

あたたかで、風と光をふんだんに取り入れた家!

何回かの打ち合わせで、
基本的な設計も出来上がりました!


うれしくて、
ホッとしている家づくりチーム


家を建てる方の参考になればと思い、

家づくりレポート、続きます。


運を動かす力は自分自身の中にあります

私が考える風水とは、

“見えないエネルギーの流れを知って、自然を味方につけてパワーをもらうこと。”
そして、
“シンプルでやさしいエネルギーを日々の暮らしの中に取り入れること。”

■ 谷口令と巡る島根パワースポットツアー

「出雲路」のパワースポットを私、谷口令がご案内させていただきます。
日程 : 2011年2月12日~13日

詳しくはこちら
お申し込みはこちらから

まだ若干名お席があるそうです!!!

■ 谷口令プロデュース 
サロン パルトネーゼ自由が丘がオープンいたしました。

パルトネーゼブログ→

■ 2011年の開運すべてを盛り込んだ
   シンデレラダイアリー 発売中。

こちらから

■ 風水気学の基礎を学べる「谷口令のサクセス風水塾」

ありがとうございました。
2010年秋スタートのコースは満席になりました

詳しくはブログで→http://www.taniguchirei.com/blog/2010/09/post_1040.html


次回の募集の詳細が決まりましたらHP・メルマガでお知らせいたします。


谷口令オフィシャルサイト   http://www.taniguchirei.com


投稿者: 日時: 2011年02月08日 08:58 | パーマリンク |TOPページへ   ▲画面上へ

Copyright (C)谷口令の風水学ブログ.