HOMERSSフィード更新履歴

2010年09月21日

風水 スバルの金魚すくい講座

P1110467.jpg


ニャンコたちの視線の先は??

佃煮のように密集した、

たくさんの金魚、金魚、又金魚


実は娘のスバルの趣味は金魚すくい

お祭りがあったら、

1日、はりついて金魚すくいをみてる


一体、どのくらいお小遣いをつぎこんだのでしょう?

インターネットで研究に研究を重ね、
スバルが言うには。。


『ママ、金魚をすくうアミはポイって言うんだよ

ポイには紙の厚さに差があるのをママ知ってる?

基本的に
号数が大きくなるほど紙が薄くなるんだけどね。


5号

紙が分厚くなかなか破れにくいの
金魚すくい選手権でも使用している(スバルも出たい!)

お祭りの金魚すくいで、子供や女性用として使用されることが多いの。

6号

一般的な厚さ
成人男性では、平均1~3匹ってぐらいかな。

7号

とても薄い紙。
すぐ、簡単に破れてしまう。
最近は、あまり使ってないらしい。

お祭りではほとんど、5号と6号
2種類のポイが使用されているんだよ!

箱に号数が書いてあるからすぐわかるの。

金魚すくいを回ったら
なんと5号のぽいを見つけた

でも初期投資が高いの 500円だった
普通300円』


『自由が丘 熊野神社のお祭りで、

スバル毎年たくさん釣るからね

顔を覚えられちゃって、

「坊や、また来たの
あまり釣っていかないでね」

なんて言われちゃった。


ママ、今度ネットで、

金魚すくいのポイ大量に買っていい?』

ですが、

いつも、金魚の世話は私とドラちゃんの役目

ちょっと油断すると、
2匹のニャンコのごちそうになってしまうので、油断大敵

お祭りの季節、

我が家はとくに騒がしいの。。


そういえば金魚は風水でラッキーを呼ぶもの!!

たくさんのいいことが続いていますよ。


運を動かす力は自分自身の中にあります

私が考える風水とは、

“見えないエネルギーの流れを知って、自然を味方につけてパワーをもらうこと。”
そして、
“シンプルでやさしいエネルギーを日々の暮らしの中に取り入れること。”


2011年シンデレラダイアリー 発売スタートしました。

http://www.taniguchirei.com/


■ 谷口令と行くシンデレラ風水ツアーin 軽井沢

旅行期間 : 2010年10月17日(日)~10月18日(月) 1泊2日
宿泊予定 : 北軽井沢…軽井沢倶楽部「ホテル軽井沢1130」
旅行代金 : お一人様 39,800円
定  員 : 25名

詳しくはこちらを 


■ 9月からはじまる 風水気学の基礎を学べる
「谷口令のサクセス風水塾」

ありがとうございました。満席になりました。


谷口令オフィシャルサイト   http://www.taniguchirei.com


投稿者: 日時: 2010年09月21日 18:06 | パーマリンク |TOPページへ   ▲画面上へ

Copyright (C)谷口令の風水学ブログ.