HOMERSSフィード更新履歴

2010年05月05日

風水 風水易を学ぶこと

IMG_2261-2.jpg


連休明けに、風水カウンセリングカレッジで
易学の授業があります。

易は、
人生のステージを8×8=64
64×6=384にわけて、

今のあなたはこう、
だからこのように進みましょう。

と教えてくれます。

つまり、
易は次に打つ手を教えてくれるのです。

当たるとか、当たらないとかは
自分の判断の深さです。

だから当たるというのは自分の中の蓄積
どんな人生を歩いてきたかも
易を学ぶ上でとても大切。

経験ですね。

物事の流れのしっぽを捕まえて、
その流れがどこに向かっているかを知るのです。

流れに逆行するのでなく
うまく泳いで、
流れつく先を選べるのが易。


易は人という中で、
最善の道を見つける法則です。

私たちは、その法則を利用するだけ

なんだか現在科学と似ていますね。


易学を知らずして風水、気学は語れないと思うほど、
はじめて易学に触れた時は衝撃がありました。


易学はユング心理学のもとにもなっていますし、、
とくにアドラー心理学にも多いに影響を与えたと思います。

心理学者も科学者も、易を知ることで思ってもみなかった
新しい何かをつかむのではと思うくらい。

だから、東洋思想、占術といわれるものにかかわっている人にも
易が必修だと思います。

表面だけでなく
物事の本質を見極めることができるからなんです。

でも、易を極めるのには一生かかると言われているので
ただただ、勉強あるのみなのですが。。


私に易学を教えて下さった、
故小林三剛先生、宇沢周峰先生には

感謝しきれません。

おかげさまで今の私がいます。


先生方に比べたら、まだまだ未熟ですが、

今度は私が正しい易を伝えていく番ですね!


PS、とても簡単に、わかりやすく易のことを書きましたのでご参考までに。。

   驚くほどよく当たる!恋の風水易占い
   

運を動かす力は自分自身の中にあります。

私が考える風水とは、

“見えないエネルギーの流れを知って、自然を味方につけてパワーをもらうこと。”
そして、
“シンプルでやさしいエネルギーを日々の暮らしの中に取り入れること。”


■ 谷口令 シンデレラ婚活風水セミナー

日 程 : 2010年6月19日(土)13時~16時 
場 所 : 谷口令オフィス 自由が丘スタジオ
参加費 : 15,750円(テキスト代含)懇親会をご用意させていただきます(無料)
谷口令著書「Gate to Heaven」プレゼント!

詳しくはこちらをごらんください

■ 風水気学の基礎を学べる
「谷口令のサクセス風水塾 ベーシックコース1期」

2010年9月 新クラス募集のお知らせ

■ 「2010年 シンデレラダイアリー」 好評発売中!!
谷口令風水暦、日々暦、シンデレラ風水が一緒になって手帳になりました! 
ご購入はこちらから 

「シンデレラ風水365日」 発売中!1,365円/土屋書店

いまこそ伝えたいのは、“心の風水”
日々の暮らしを大切にすること、
そして、日本の伝統行事や風習を大切にすることもまた、運を引き寄せる風水術のひとつです。


スタッフブログ カレッジ生ブログはこちらから

谷口令オフィシャルサイト   http://www.taniguchirei.com



投稿者: 日時: 2010年05月05日 06:17 | パーマリンク |TOPページへ   ▲画面上へ

Copyright (C)谷口令の風水学ブログ.