HOMERSSフィード更新履歴

2011年11月19日

風水 風水心理カウンセリング講座 1級終了!風水はしあわせになる道具!

P1020217.jpg


みんな楽しそうですね!

風水心理カウンセリング講座1級終了です!


世の中にはたくさん、風水の情報が流れています。

もともとは、風水は中国が発祥の地。

日本に入ってきた時点で、
日本の神道や仏教と結びついてアレンジされました。

本場の中国の風水の考えから見れば少し変えられたところもあります。

土地や気候、家の形、お部屋、そして人々の考え方も違うわけですから、
日本流に応用していくのは必然なのでしょう。

ただ、決して変わらない基本というものがあります。

それは、風水はしあわせになる道具ということです。


黄色の財布でお金儲けをすることでも、

天井からものを吊るすことでもありません。

私は、自分自身の心の状態をきちんと知ることが大切だと考えています。


「風水」に心理学をどのように取り入れているのでしょうか。

例えば小さい頃からの両親の影響や育っていく課程の中で、

心の奥へと封印されてしまった宝物のような思い、

その大切な宝物にきちんとフォーカスして自分を見つめ直すという授業があります。

これが風水心理カウンセリング協会独自のプログラムである風水理論にプラスした風水心理学です。


風水は依存するものではなく、

反対に自立する生き方を見出すもの。

風水心理学

自分を元気にする!

毎日を楽しくする!

自分が大好きになる!


風水心理学を学ぶことで、

この大切な思いを見つける瞬間を味わっていただきたいと思います。

運を動かす力は自分自身の中にあります


風水心理学を学んでみませんが?

2級は2日間で学ぶはじめての基礎コースです。

次回開催は

・平日コース1月18日(水)19日(木)
・土日コース1月21日(土)22日(日)

詳しくは
 
http://fsca.or.jp/

私が考える風水とは、、

“見えないエネルギーの流れを知って、自然を味方につけてパワーをもらうこと。”

そして、

“シンプルでやさしいエネルギーを日々の暮らしの中に取り入れること。”


news

2012年開運セミナー再々追加開催決まりました!

詳しくは

お申し込みは

■2012年の運のすべてがわかる!!シンデレラダイアリー2012

ご購入は

%E8%B2%A1%E5%9B%A3%E3%83%AD%E3%82%B4%E5%B0%8F.jpg風水心理カウンセリング講座がいよいよスタートいたしました。

次の講座開催が決まりました!

次のOne Day講座日程が決まりました!

くわしくはhttp://fsca.or.jp/


風水 開運旅行の決定版!!旅吉ドットコム


■ 谷口令プロデュース 
サロン パルトネーゼ自由が丘

パルトネーゼブログ


谷口令オフィシャルサイト   http://www.taniguchirei.com

オフィス スタッフブログ

http://partnese.com/kaho_blog
http://taniguchioffice.blog13.fc2.com/
http://ameblo.jp/partnese/

投稿者: 日時: 2011年11月19日 08:13 | パーマリンク |TOPページへ   ▲画面上へ

Copyright (C)谷口令の風水学ブログ.