HOMERSSフィード更新履歴

2011年03月18日

地震 今できることは?5  【シュレーディンガ―の猫】

%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%B301_04.jpg

友人から届いたステキなメール!!


【シュレーディンガ―の猫】

いつも何かの「結果」を知りたいと思う時
私は「シュレディンガ―の猫」の実験のことが念頭にあります。

この実験はいろいろな解釈があって、
簡単には説明ができないのですが、

私が勝手な解釈では、

「物理学では、観察者は単なる傍観者だと思われていたが、
この実験で、初めて、観察者の観察するという行為が
実験結果に影響を及ぼす」

と言うことが分かった画期的な実験とのこと。

そして、「物理学」と「精神世界」との関係について書かれた本で
(ごめんなさい、名前覚えてません)

上記の実験結果に、なんと観察者の「思い」が関係するとのこと。

つまり、ある事象に関して、それを観察する人の「思い」
その実験結果に作用するとのこと。

まー、信じられないと言う人はたくさんいると思いますが、
是非皆さん実験に参加してください。

「今危機的状況にある原発に関して、
奇跡的に事態が好転すると多くの人が思ったら本当に事態が好転する」

実は原発に問題が起きたと知った時、
意外と合理主義な私は.


「じゃ関西に行けばいいじゃん。友達もたくさんいるし」

と思ったけど、

それはつまり、もう原発はダメだ、と決めてしまうことになってしまうわけで、
そうすればきっと現実にそうなるから、私は行きません。

「イメージしたことは現実になる」

ということは古来から
多くの人が語り、何百何千の本にすでに書かれています。

いまこそ、それを各々が試してみる時なのでは。
是非、不安な気持ちが勝る今だからこそ、

「そうあって欲しい現実」だけをイメージしませんか?

もちろん、目の前のやるべきことはどんどんこなしながら!!

こんな重要なことを言葉足らずで書き、それを多くの人に配信するのは
正直不安ですが、今書かないと後悔しそうなので。

もう一度。

「みんな傍観者ではいられません。皆の思いが事象の結果に関係しているのです。

 ですので、いい結果を思いましょう。」


運を動かす力は自分自身の中にあります

私が考える風水とは、

“見えないエネルギーの流れを知って、自然を味方につけてパワーをもらうこと。”
そして、
“シンプルでやさしいエネルギーを日々の暮らしの中に取り入れること。”


■ 風水 開運旅行の決定版!!旅吉ドットコム スタートです!

http://www.taniguchirei.com/blog/2011/03/post_1182.html

谷口令 開運セミナー「自分の家をパワースポットにする!」

参加の方のお家やお部屋の写真をお送りいただいて、
個別にアドバイスをさせていただきます。


日程 : 2011年3月26日(土)15時~18時
場所 : 谷口令オフィス 自由が丘スタジオ
参加費 : 15,750円(テキスト代含む)
☆懇親会をご用意させていただきます(無料)

詳細はこちら→
お申し込みはこちら→

満席になりました!キャンセル待ち受付中です。


■ 谷口令プロデュース 
サロン パルトネーゼ自由が丘がオープンいたしました。
パルトネーゼブログ→

■ 2011年の開運すべてを盛り込んだ
   シンデレラダイアリー 発売中。

こちらから

■ 風水気学の基礎を学べる「谷口令のサクセス風水塾」

ありがとうございました。
2010年秋スタートのコースは満席になりました

詳しくはブログで→http://www.taniguchirei.com/blog/2010/09/post_1040.html


次回の募集の詳細が決まりましたらHP・メルマガでお知らせいたします。


谷口令オフィシャルサイト   http://www.taniguchirei.com


投稿者: 日時: 2011年03月18日 00:52 | パーマリンク |TOPページへ   ▲画面上へ

Copyright (C)谷口令の風水学ブログ.