HOMERSSフィード更新履歴

2011年03月01日

風水+ライフオーガナイズ 「夢を叶える心と部屋の整理術!」in 東京

s%E3%82%B3%E3%83%A9%E3%83%9C%E3%82%BB%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%BC.jpg

風水+ライフオーガナイズ

「夢を叶える心と部屋の整理術!」

まず、東京でのセミナーは谷口令オフィス自由が丘スタジオでした。


今回のセミナーでは、

風水で

実際に家の中の様子と運がどのように関連しているのかを
写真を見ながら
お話させていただきました。


そしてマスターライフオーガナイザーのお二人の実際にお仕事で行った
お家のお話。


一級建築士そしてインテリアコーディネーター
楽カジ.com
の佐伯新和さん

パーソナルカラーリストのSMART STORAGE 鈴木尚子さん

そして一般社団法人日本ライフオーガナイザー協会代表理事の高原真由美さん

涙あり、笑いありの素晴らしいお話。。。

アンケートの結果がとても面白かったので抜粋しました。
ご参考になれば。。。


1.セミナー参加の理由?

・部屋の整理にはいつも悩まされているので。

・片付けは好きなのですが理論を知りたいと思った。

・自分の住む環境をもっと居心地よくしたいため。

・心理学の面で興味があるテーマで役立ちそうと思いました。

・心とモノの整理に興味を持ったから。


2.参加して良かったと思われた点

・とにかく面白かった。具体例はわかりやすく充実していました。

・自分を知るための「風水 心のノート」の活用法。

・整理をすると気が変わるということがあらためて実感しました。

・家が大事、心が大事だと再認識しました。

・永遠のテーマであるいろいろな視点からの整理整頓について、改めて考える時間を持ててよかったです。

・色々な実例を紹介して頂き、まさに人生そのもの…でした。自分の人生もきちんと整理できるようにしないと

・風水もオーガナイザーも「心の整理」が人生を変えてしまう位、大切なものなんだなぁと強く感動しました。

・風水という観点からオーガナイズにアプローチするという方法を学びました。その共通点も非常に興味深かったです。


3,日常生活でどのように活かそうと思われますか?

・行動あるのみです。谷口先生のお言葉は心にしみました。オーガナイザーの精神をこれからも育てていきたい

・益々家が好きになれるように、風水とライフオーガナイザーを取り入れて生活していこうと思います。

・風水、ライフオーガナイザーともに共通するものを感じました。
心を整える、暮らしを整えることは大事だと思います。

・受け止める力、コミュニケーション能力が大事ということを実感しました。

・オフィスにグリーンが多くて癒されました。自宅にも花、緑をもっと多く取り入れたいです。

・自宅で自分の心地よさ、家族の心地よさを今一度見直してみたいと思いました。

・今、何となく感じていた日常生活への不満や不安が、解消される糸口が見つけられた気がしています。行動ですね、行動。

・これからどんな人生を歩んでいくのか、という所から考えて、人生整理行いたいと思います。

・まずは自分からですね。その経験から次を生むのだと思います。ゆくゆくは、人の為に何かする事が出来ればうれしいです。

・片づけ力を高めて、吉方位のPower Spotを求めるだけでなく、自宅を居心地の良いPower Spotへします。

・片付けが上手ではないので、好きなもの、いらないもの、と考えながら、生活空間を整理し、人生をキラキラ
にしていきたいです。

風水スクールの卒業生、在校生たちも出席してくれて、
たくさんの刺激を受けたみたいですよ。


http://ameblo.jp/koh6612/day-20110227.html

http://rurukaze.exblog.jp/14321249/

http://yukihotorii.blog72.fc2.com/blog-entry-87.html

http://ameblo.jp/noriko4086/entry-10815924526.html

http://lucky292.exblog.jp/15585925/

http://tocos.blog.ocn.ne.jp/happy_flower_diary/2011/02/post_ee9c.html

http://ameblo.jp/yotuba315/day-20110227.html

運を動かす力は自分自身の中にあります

私が考える風水とは、

“見えないエネルギーの流れを知って、自然を味方につけてパワーをもらうこと。”
そして、
“シンプルでやさしいエネルギーを日々の暮らしの中に取り入れること。”


■ 風水 開運旅行の決定版!!旅吉ドットコム もうすぐスタートです!

http://www.taniguchirei.com/blog/2011/02/com.html

谷口令 開運セミナー「自分の家をパワースポットにする!」

参加の方のお家やお部屋の写真をお送りいただいて、
個別にアドバイスをさせていただきます。


日程 : 2011年3月26日(土)15時~18時
場所 : 谷口令オフィス 自由が丘スタジオ
参加費 : 15,750円(テキスト代含む)
☆懇親会をご用意させていただきます(無料)

詳細はこちら→
お申し込みはこちら→

キャンセル待ちを受付中です


■ 谷口令プロデュース 
サロン パルトネーゼ自由が丘がオープンいたしました。
パルトネーゼブログ→

■ 2011年の開運すべてを盛り込んだ
   シンデレラダイアリー 発売中。

こちらから

■ 風水気学の基礎を学べる「谷口令のサクセス風水塾」

ありがとうございました。
2010年秋スタートのコースは満席になりました

詳しくはブログで→http://www.taniguchirei.com/blog/2010/09/post_1040.html


次回の募集の詳細が決まりましたらHP・メルマガでお知らせいたします。


谷口令オフィシャルサイト   http://www.taniguchirei.com


投稿者: 日時: 2011年03月01日 09:13 | パーマリンク |TOPページへ   ▲画面上へ

Copyright (C)谷口令の風水学ブログ.