HOMERSSフィード更新履歴

2011年02月01日

風水 ライフオーガナイザーのお仲間入りしました。

P1130717.jpg


人との出会いは不思議です。

ライフオーガナイザーになろうと思ったのは、

アトリエ創創の女性一級建築士 清水尚子さんとの出会いでした。

素敵なホームコーディネイト講座に参加したり、

ご自宅を訪問したり

http://www.taniguchirei.com/blog/2010/11/post_1087.html

http://www.taniguchirei.com/blog/2010/11/post_1088.html

周りの前向きな方たちとお話ししているうちに

清水尚子さんのステキな生き方、
暮らしの中に取り入れていらっしゃる

ライフオーガナイズの考え方に惹かれました。


人は住環境に左右されます

これはシンデレラ風水の考え方と全く同じ!!


ライフオーガナイズとは。。

アメリカ発の思考と空間の整理のプロの考え方です。

アメリカではテレビやネット通販のおかげで、
人が物や情報を必要以上に所有

家中にものがあふれ、片づける時間も、気力もなくしてしまい

豊かな生活どころか、かえって不自由な生活

暮らしそのものを見直したいと

1985年に女性5人でNAPOをスタート。

日本に入ってきて、まだまだ浅いのですが

生き方や生活全般を見直して

どんなふうに暮らしたい?

どんな人生を送りたい?

何が一番大切?

ライフオーガナイズの

「思考を整理することで生き方や暮らし全般の見直しをする」という考え方と

風水の

「部屋の整理は心を変え、運を呼び込む」という考え方もまさに共通


ライフオーガナイザーのお仲間入りをして、
私のお仕事はとても広がりました。

http://www.taniguchirei.com/blog/2010/11/post_1078.html

http://www.taniguchirei.com/blog/2010/11/post_1089.html


実は、

この2月に、

風水とライフオーガナイズのコラボセミナーを東京と大阪で
企画していただいたところ、

オープンにする前に

あっという間に満員になってしまいました。

皆様の関心の高さにビックリしています。

運を動かす力は自分自身の中にあります


 

私が考える風水とは、

“見えないエネルギーの流れを知って、自然を味方につけてパワーをもらうこと。”
そして、
“シンプルでやさしいエネルギーを日々の暮らしの中に取り入れること。”

■ 谷口令と巡る島根パワースポットツアー 

「出雲路」のパワースポットを私、谷口令がご案内させていただきます。

日程 : 2011年2月12日~13日

詳しくはこちら
お申し込みはこちらから

■ 谷口令プロデュース 
サロン パルトネーゼ自由が丘がオープンいたしました。

パルトネーゼブログ→

■ 2011年の開運すべてを盛り込んだ
   シンデレラダイアリー 発売中。

こちらから

■ 風水気学の基礎を学べる「谷口令のサクセス風水塾」

ありがとうございました。
2010年秋スタートのコースは満席になりました

詳しくはブログで→http://www.taniguchirei.com/blog/2010/09/post_1040.html


次回の募集の詳細が決まりましたらHP・メルマガでお知らせいたします。


谷口令オフィシャルサイト   http://www.taniguchirei.com


投稿者: 日時: 2011年02月01日 08:52 | パーマリンク |TOPページへ   ▲画面上へ

Copyright (C)谷口令の風水学ブログ.