HOMERSSフィード更新履歴

2011年01月05日

風水 新しい年に!運だめしの七福包み

110105.jpg


年のはじまりは、

特に、

元気が出るもの

キレイなもの

自分の気持ちがupするもの

運が来そうなもの

を見たり体験するのが一番です!!!


「七福包み」 なんてワクワクする名前に惹かれて、

今年の運だめし!

福袋を買ってみました。

銀座のBALS TOKYOで。

わあ~、開けてびっくり。。

『和』ブームの私が一番欲しかったものが全部ありました。

そしてもっと感動したのは、

「福を呼ぶ神様七福神にゆかりのある品々を包んだ福包みです。
皆様にとっての2011年が幸せな一年になりますように」

と、

ひとつひとつに、

やさしい説明がありました。


恵比寿様の鯛にちなんだ鯛のモチーフのお箸置き
新しい年がめで鯛1年になりますように。

大黒天は台所の神様です。お米をおいしく食べられる
ご飯釜を用意しました。直火だからこそ美味しく炊けるふっくらごはんをおたのしみください。

女性らしい弁天様 男性の象徴毘沙門天にちなんだペアーのご飯茶碗を用意しました。暖か味のあるお茶碗で食べるご飯は格別です

長寿の福禄寿寿老人にちなんだ2膳の利休箸
利休箸とは天の部分も削られていて自分と一緒に神様もお食事するという
縁起の良いお箸です

布袋様が子宝の神様にちなんで子持ち縞がらのの風呂敷で福を包んでいます。

そしてすべての品の産地と作り手の名前がありました。


この七福包みを作った人
愛情があふれている。

いい仕事してるなあ。。。
どんな人なのかしら。。
会ってみたい!


偶然はありませんね。

七福包みは私にたくさんのことをおしえてくれています。


今年はおいしいご飯を食べて、

心をこめた仕事をするようにって!!!

絶対にステキな一年にしましょうね。

運を動かす力は自分自身の中にあります

私が考える風水とは、

“見えないエネルギーの流れを知って、自然を味方につけてパワーをもらうこと。”
そして、
“シンプルでやさしいエネルギーを日々の暮らしの中に取り入れること。”

■ 谷口令と巡る島根パワースポットツアー 開催決定!

「出雲路」のパワースポットを私、谷口令がご案内させていただきます。

日程 : 2011年2月12日~13日
詳しくはこちら
お申し込みはこちらから

■ 2011年 新春開運旅行セミナーのお知らせ

日程 : 2011年1月23日(日) 15:00~18:00
場所 : 谷口令オフィス 自由が丘スタジオ
参加費 : 15,750円(テキスト代・プレゼント含む)

セミナーの後懇親会をご用意させていただいております(無料)

お申し込みはこちらから

■ 谷口令プロデュース 
サロン パルトネーゼ自由が丘がオープンいたしました。

パルトネーゼブログ→

■ 2011年の開運すべてを盛り込んだ
   シンデレラダイアリー 発売スタートしました。

お申し込みはこちらから

■ 風水気学の基礎を学べる「谷口令のサクセス風水塾」

ありがとうございました。2010年秋スタートのコースは満席になりました。

詳しくはブログで→http://www.taniguchirei.com/blog/2010/09/post_1040.html


次回の募集の詳細が決まりましたらHP・メルマガでお知らせいたします。


谷口令オフィシャルサイト   http://www.taniguchirei.com


投稿者: 日時: 2011年01月05日 07:23 | パーマリンク |TOPページへ   ▲画面上へ

Copyright (C)谷口令の風水学ブログ.