HOMERSSフィード更新履歴

2010年11月08日

風水 出雲、石見銀山、温泉津(ゆのつ) 医学部マダムとの旅2『出会いのカフェ』

P1120121.jpg

マリンタラソ出雲からマダムの車で1時間くらい走ったころ、

http://www.taniguchirei.com/blog/2010/11/post_1080.html

世界遺産石見銀山が
見えてきました。

石見銀山に隣接するのが、温泉津温泉
温泉津と書いてゆのつと読みます。


マダムのご自宅で出迎えてくださったすてきな紳士。

マダムのご主人で、
石見銀山を統治していた毛利元就の家臣でした内藤家

ご主人は内藤庄屋屋敷の 18代当主とのこと。

 
内藤家四百年の歴史を伝える屋敷、土蔵、なまこ壁はなんと記念切手に
なったそうです!


海外生活でのお仕事が長いとのことで、
とても、穏やかで素敵な方でした。


101108.jpg

お家の中を見せていただきました。

石見銀山でとれた銀を計測したものや年代物のマイセンなど、など、

お庭を見ながらお茶をごちそうになりました。

101109.jpg

『とちのは葉はね、葉脈がたてだからご縁が切れないのよ』

なんてステキなことをおっしゃって葉っぱを1枚くれました。

『そうそう、息子がね、イギリスで弁護士をしていたんだけど、
 何もかもやめで、温泉津に戻ってきて、
 日帰りの温泉の隣に小さなカフェをはじめたの。

 こんなところじゃ若い女性もすくないし、
 お嫁さんをどうやって見つけるのかしら?
 
 って思っていたら、

 カフェに、偶然に立ち寄ったお客様と気が合って、
 先日出雲大社で式を挙げたのよ』


『。。。。。!!!』

『マ、マダム、その出会いのカフェに行きましょう!!』


つづく~


運を動かす力は自分自身の中にあります

私が考える風水とは、

“見えないエネルギーの流れを知って、自然を味方につけてパワーをもらうこと。”
そして、
“シンプルでやさしいエネルギーを日々の暮らしの中に取り入れること。”

■ 谷口令プロデュース 
サロン パルトネーゼ自由が丘がオープンいたしました。


■ お金の神様を味方にする!金運セミナーのお知らせ

日程 : 2010年11月27日(土) 15:00~18:00
場所 : 谷口令オフィス 自由が丘スタジオ
参加費 : 15,750円(テキスト代・プレゼント・懇親会 含みます)

ご参加の方に金運UPのパワーストーン「シトリン」をプレゼントいたします!
ご参加の方は今お使いのお財布をお持ちください。診断いたします。


詳しくはブログで→http://www.taniguchirei.com/blog/2010/10/post_1048.html

お申し込みはこちらから
お席を若干増やしました。受付中です

■ 2011年の開運すべてを盛り込んだ
   シンデレラダイアリー 発売スタートしました。

お申し込みはこちらから

■ 風水気学の基礎を学べる「谷口令のサクセス風水塾」

ありがとうございました。2010年秋スタートのコースは満席になりました。

詳しくはブログで→http://www.taniguchirei.com/blog/2010/09/post_1040.html


次回の募集の詳細が決まりましたらHPでお知らせいたします。


谷口令オフィシャルサイト   http://www.taniguchirei.com



投稿者: 日時: 2010年11月08日 08:18 | パーマリンク |TOPページへ   ▲画面上へ

Copyright (C)谷口令の風水学ブログ.