HOMERSSフィード更新履歴

2010年10月13日

風水 私の人材捜しヘッドハンティング 人は見てる!

IMG_5178_edited-1.jpg


はじめてMさんを見かけたのは、3年前。

とあるクリニックの、受付でした。

かわいいけど、いわゆるブリッコではない。。(古いことば?)

意志が強そう

安心できる低い声

てきぱきと仕事をこなしていました。

近所のケーキ屋さんの場所を聞いたら

地図をかいてくれた。


文字がキレイ。気持ちが安定してる字だわ


私のオフィスに来てくれないかしら。。

秘書にピッタリかな。。。

そして、
私のいつもの勝手な妄想が始まる。

白衣じゃなくて、ちょっとシックなグレーのミニ丈のお洋服
ヒールの黒い靴、
スケジュール表を抱えて

『先生この日の予定を。。。』なあんてね

しばらくポワーンとして考えて、
我にかえった。

そうだ、彼女を今度食事に誘ってみましょ!!

いつもでも、どこでも、
人を見てしまいます。

習い事をしていても、

病院に行っても、

物を買っていても。。


妄想ヘッドハンティング!

仕事の仲間になってくれる人を探している。


そうそう、
私も30代の頃、

仕事をしていたときに

ある人の秘書の方から
お声がかかった

『今度新しいレストランをオープンするけど
 お仕事ぶりを見てるとピッタリだと思うのよ
 マネージャとして仕事をしてみない?』

もちろんやっちゃいましたよ。レストランマネージャー!

私の友人(男性)だって、
アルバイトでTホテルで、毎日何枚も何枚もレストランのトレイを洗っていたら、

ある日、

故M総料理長に声をかけられたの。

『いつも見ているんだけど、君はほんとうに一生懸命だね
 アルバイトじゃなく社員にならないか?』

彼は社員になって、そこから彼の成功物語がスタートするんだけど。。。


思い出しました。

あの有名なヒルトンホテルのヒルトンも!

床磨きの仕事をしていたら

ホテルのオーナーからお声がかかって。。。
今に至ってる。


人は見てるね。

絶対に!


~つづく~

運を動かす力は自分自身の中にあります

私が考える風水とは、

“見えないエネルギーの流れを知って、自然を味方につけてパワーをもらうこと。”
そして、
“シンプルでやさしいエネルギーを日々の暮らしの中に取り入れること。”


■ お金の神様を味方にする!金運セミナーのお知らせ

日程 : 2010年11月27日(土) 15:00~18:00
場所 : 谷口令オフィス 自由が丘スタジオ
参加費 : 15,750円(テキスト代・プレゼント・懇親会 含みます)

ご参加の方に金運UPのパワーストーン「シトリン」をプレゼントいたします!


詳しくはブログで→http://www.taniguchirei.com/blog/2010/10/post_1048.html

お申し込みはこちらから


■ 2011年の開運すべてを盛り込んだ
   シンデレラダイアリー 発売スタートしました。

お申し込みはこちらから

■ 風水気学の基礎を学べる「谷口令のサクセス風水塾」

ありがとうございました。2010年秋スタートのコースは満席になりました。

詳しくはブログで→http://www.taniguchirei.com/blog/2010/09/post_1040.html


次回の募集の詳細が決まりましたらHPでお知らせいたします。


谷口令オフィシャルサイト   http://www.taniguchirei.com



投稿者: 日時: 2010年10月13日 08:53 | パーマリンク |TOPページへ   ▲画面上へ

Copyright (C)谷口令の風水学ブログ.