HOMERSSフィード更新履歴

2010年10月01日

風水 女性建築家 清水尚子さんの住まいづくりセミナーに行ってきました! 

101001.jpg

新宿リビングデザインセンターOZONEに住まいづくりのセミナーに行ってきました。


私のお家や建築の先生でもあり、素敵なホームコーディネート講座を主宰されている
一級建築士事務所 アトリエ創創 
清水尚子さんのお話しを聞きたくて!


私の仕事も
家に関してはたくさんのご相談がありますが、

住まいを考えることは家族を考えることだと思います

家は家族が癒されて、安心して外へ送り出すポンプの役目


清水尚子さんが、
建築家のご主人と実際に建てられたお家の写真を通して、

家とは?どんな暮らしがしたい?

清水さんが家をつくるときに提案していらしたのは、

五感を大切にすること!

視覚 家族のお互いの姿が見える 季節の移り変わりを感じること

聴覚 声が聞こえる、遊んでいる音、風や車の音も

味覚 お母さんのご飯の味

嗅覚 料理のにおい、風や花、ペットのにおい

触角 スキンシップ 床や壁のあたたかな感覚


子供たちは家族に見守られている安心感と
家の安心感に支えられていること!


まさにその通りだと思います。


今日もたくさんの発見あり!
学ばせていただきました。


運を動かす力は自分自身の中にあります

私が考える風水とは、

“見えないエネルギーの流れを知って、自然を味方につけてパワーをもらうこと。”
そして、
“シンプルでやさしいエネルギーを日々の暮らしの中に取り入れること。”


2011年シンデレラダイアリー 発売スタートしました。

http://www.taniguchirei.com/


■ 谷口令と行くシンデレラ風水ツアーin 軽井沢

旅行期間 : 2010年10月17日(日)~10月18日(月) 1泊2日
宿泊予定 : 北軽井沢…軽井沢倶楽部「ホテル軽井沢1130」
旅行代金 : お一人様 39,800円
定  員 : 25名

詳しくはこちらを 


■ 9月からはじまる 風水気学の基礎を学べる
「谷口令のサクセス風水塾」

ありがとうございました。満席になりました。


谷口令オフィシャルサイト   http://www.taniguchirei.com


投稿者: 日時: 2010年10月01日 18:06 | パーマリンク |TOPページへ   ▲画面上へ

Copyright (C)谷口令の風水学ブログ.