HOMERSSフィード更新履歴

2010年04月20日

風水 風水スクール 風水カウンセラーを育てる 未来は創り出せるもの!

P1080694.jpg

風水カウンセリングカレッジ、マスターコースの授業がありました。


生徒たちに一番伝えたいことは、


運命学にかかわるものの仕事は、

人に気づいてもらい、
目を開くお手伝いをするということです

いけてない占い師になってはいけないし、
預言者になってはいけないと思います。


わかりやすく言いますと、

たとえば、受験のご相談で、

『この子は、〇〇学校に受かりますか?』

受かります
受かりません

そんな答えでは合格させて終わり。


生年月日から、
子供の方向性、
能力、志望校

子供の能力を100パーセント引き出してあげる方法

子供が、この受験を通して、
成長していくこと。

本番で100パーセントの能力を発揮できるお手伝いをすること。

そんなことが大切なのでは?

そして、

風水カウンセラー自身、

自分自身が自立、成熟していること、

ちょっといい話をたくさん持っていること、

自分たちが専門でやっていること以外のたくさんの経験をする、
他の分野のことも認める、

前向きの人生であること。

高い所に目標を置いてほしいと思います。


一言で言いますと、

しあわせを見つけるお手伝いをすることですね!

見つけるのは、
風水カウンセラーではなく、
カウンセリングに来た人自身。


未来は決まっているものではなく、
創り出せるものなのですから!

運を動かす力は自分自身の中にあります。

私が考える風水とは、

“見えないエネルギーの流れを知って、自然を味方につけてパワーをもらうこと。”
そして、
“シンプルでやさしいエネルギーを日々の暮らしの中に取り入れること。”


■ 谷口令 シンデレラ婚活風水セミナー

日 程 : 2010年6月19日(土)13時~16時 
場 所 : 谷口令オフィス 自由が丘スタジオ
参加費 : 15,750円(テキスト代含)懇親会をご用意させていただきます(無料)
谷口令著書「Gate to Heaven」プレゼント!

詳しくはこちらをごらんください

■ 風水気学の基礎を学べる
「谷口令のサクセス風水塾 ベーシックコース1期」

2010年9月 新クラス募集のお知らせ

■ 「2010年 シンデレラダイアリー」 好評発売中!!
谷口令風水暦、日々暦、シンデレラ風水が一緒になって手帳になりました! 
ご購入はこちらから 

「シンデレラ風水365日」 発売中!1,365円/土屋書店

いまこそ伝えたいのは、“心の風水”
日々の暮らしを大切にすること、
そして、日本の伝統行事や風習を大切にすることもまた、運を引き寄せる風水術のひとつです。


スタッフブログ カレッジ生ブログはこちらから

谷口令オフィシャルサイト   http://www.taniguchirei.com



投稿者: 日時: 2010年04月20日 08:25 | パーマリンク |TOPページへ   ▲画面上へ

Copyright (C)谷口令の風水学ブログ.