HOMERSSフィード更新履歴

2010年03月16日

風水 映画「恋するベーカリー」

P1080557.jpg


ナンシー・マイヤーズ監督の
「恋するベーカリー」、見てきました。

原題は『its Complicated』

それにしてもナンシー・マイアーズ監督の映画は
どうしてこんなに女性の気持ちをすてきに表現してくれるのでしょう。

映画のヒロインは、若い美人って決まっているようですけど
今回の設定はもう少し。。いえ、だいぶ上

メリルストリープがとてもチャーミングできれい。
モテモテのヒロインを演じています。

自立して成功しているけど、
何かが足りないベーカリーを経営する女性がヒロイン。


私が映画を見るポイントって、

成功してる人って、

どんなお家に住んでて、キッチンやバスルームは?
インテリア、グッズは?

ファッションは?
アクセサリーは?
くつろぐ時の服は?

おしゃれな会話をチェックして、

食べ物は?盛り付けやお皿、ナプキン、グラスどんなの?

映画の中でお料理コンサルタントが次々とお料理を作って、

5分間のシーンのためにローストチキンを57匹も焼いたそうです。
そして料理のハウツウをコーチ。

こんなプロのお仕事も、これから
きっと増えていくのでしょうね。


1コマ1コマがまるで写真の1枚のように調和していて美しい。


見た後に、
まるで私自身がヒロインのように1つ乗り越えたような感覚になりました。

心にさわやかな風が吹いちゃって、
(実はこの日、映画のはしごの予定でしたが、ヤメ、ヤメ)

あまりにうれしいので、
昼からお寿司屋さんで一人で酒盛りして自分に乾杯!!


一生懸命にお仕事して、子育てして、ステキに年を重ねていくって?

自分を閉じ込めない、
解放していくこと?

女性たちに勇気と希望を与えてくれる映画だと思います!

P1080555-vert.jpg

運を動かす力は自分自身の中にあります。

私が考える風水とは、

“見えないエネルギーの流れを知って、自然を味方につけてパワーをもらうこと。”
そして、
“シンプルでやさしいエネルギーを日々の暮らしの中に取り入れること。”

■ 開運旅行セミナー2010  吉方位旅行直前対策編!
日 程  2010年4月3日(土)13時~16時(懇親会パーティ付き)
参加費  15750円(テキスト代含。パワーストーン他プレゼント多)

詳しくはこちらから


■ 風水気学の基礎を学べる
「谷口令のサクセス風水塾 ベーシックコース1期」 2010年9月 新クラス募集のお知らせ

クラスによってはお席が埋まってしまてご希望に添えない場合もございます

■ 「2010年 シンデレラダイアリー」 好評発売中!!
谷口令風水暦、日々暦、シンデレラ風水が一緒になって手帳になりました! 
ご購入はこちらから 

「シンデレラ風水365日」 発売中!1,365円/土屋書店

いまこそ伝えたいのは、“心の風水”
日々の暮らしを大切にすること、
そして、日本の伝統行事や風習を大切にすることもまた、運を引き寄せる風水術のひとつです。


スタッフブログ カレッジ生ブログはこちらから

谷口令オフィシャルサイト   http://www.taniguchirei.com



投稿者: 日時: 2010年03月16日 06:43 | パーマリンク |TOPページへ   ▲画面上へ

Copyright (C)谷口令の風水学ブログ.