HOMERSSフィード更新履歴

2010年02月16日

風水 受験風水 シンデレラ受験!

IMG_3586.jpg


娘のスバルが第一志望の高校に合格しました!
絶対に行きたかったところ。

スバルにとっては、難関、
ハードルの高い所でした。

残念ながら、
我が家は、鳩山家のように秀才の家系でもなく、

スバルは、

勉強大好き!

とか

やらなくてもできる!

といった天才タイプでもありません。


何しろ、中学3年生になったときの初めての塾の模試では。。。

志望校の合格の可能性20パーセント。。(トホホ)


スバルの話では、

「塾は、 0パーセントというのは最初から書かないから、
 きっと一番低い可能性だと思うよ」

?????

「でも、中学受験の時も、今の中学の可能性は
 最初は同じ20パーセントだったから安心して。

 最後は40パーセントまで持って行って、
 きっとだめだろうって、だれか言ってたけど
 ちゃんと受かっちゃったんだからさ あはは」

「そりゃ、ラッキー、ラッキー!
 運がいい男の子のこと、シンデレラボーイって言うけど、
 スバルちゃんの場合、シンデレラ受験よね」

「いろいろ、風水使ったしね。
 本当に風水ってすごいよね」


試験前の親子の会話です。


スバルの合格は、
風水を取り入れたことだと思います


中学受験の時にも、そして、今回の受験も、

子どものちょっとした習慣術に風水を楽しく取り入れたこと!

「勉強しなさい!」ではなくって、勉強したくなる環境にしてあげること!


楽しくて、簡単な風水のノウハウは1冊の本が書けるほどです(笑)


子育ての責任は、社会でも学校でもありません
すべて家庭にあると思います。

とくに母親の毎日は大切ですね。


私とスバルが楽しみながら受験に取り入れて実践して行った
風水を少しづつ、ブログでお伝えしたいと思います。

これから、受験をひかえていらっしゃる方の参考になれば、
うれしいです!

運を動かす力は自分自身の中にあります。



私が考える風水とは、

“見えないエネルギーの流れを知って、自然を味方につけてパワーをもらうこと。”
そして、
“シンプルでやさしいエネルギーを日々の暮らしの中に取り入れること。”


■ 風水気学の基礎を学べる
「谷口令のサクセス風水塾 ベーシックコース1期」 2010年9月 新クラス募集のお知らせ

■ 「2010年 シンデレラダイアリー」 好評発売中!!
谷口令風水暦、日々暦、シンデレラ風水が一緒になって手帳になりました! 
ご購入はこちらから 

「シンデレラ風水365日」 発売中!1,365円/土屋書店

いまこそ伝えたいのは、“心の風水”
日々の暮らしを大切にすること、
そして、日本の伝統行事や風習を大切にすることもまた、運を引き寄せる風水術のひとつです。

■ 2010年 新春開運セミナー第2弾!

日 程  2010年3月20日(土)13時~16時(ワインパーティ付き)
参加費  15750円(テキスト代含。キラキラ蝶々チャーム(ゴールド)プレゼント

2010年の運気、そして自分の運気をとことん知って
計画を立てましょう!運気を最大に生かす谷口式運のコツを持っていっていただきます!

ありがとうございます。満席になりました


スタッフブログ カレッジ生ブログはこちらから

谷口令オフィシャルサイト   http://www.taniguchirei.com



投稿者: 日時: 2010年02月16日 07:04 | パーマリンク |TOPページへ   ▲画面上へ

Copyright (C)谷口令の風水学ブログ.