HOMERSSフィード更新履歴

2010年01月17日

風水 2010年は自己投資 わたしの初めてのフラワーアレンジメント!

IMG_3457_edited-1.jpg


2010年は八白土星の年。
『土』の年です。
土といっても『大地』ではなく『山』。

山は大きな力で地面が隆起してつくられることから
変化とか継続の年。

世の中もですが、

自分自身を変化させて、継続していくことが
なんといっても2010年のキーワード。

自分に運を貯めること。。
つまり自己投資!!

やりたかった習い事を始めることは
一番手っ取り早い今年の運を取り入れることになりますね。

私も自分のお誕生日の日に、
念願だった

フラワーアレンジメントをスタートしました。

私がつくったアレンジメントの写真

テーマはブライダルブーケ(わっ、ここでもシンクロ)

我ながらステキ!
でもこれは先生がいいからなんです。

習い事の先生を選ぶことは
とても大切ですね。

絶対にステキな先生でなければいけません!

先生からたくさんのものが生徒に流れ込んできて、
先生で人生が変わりますね。


先生から習うことは、

人生や暮らし、すべてを含めて
自分をやる気にさせる!
バージョンアップしてくれる!

先生から学ぶのは技術だけではありません。

先生が何年もかけて自分が学ぶ途中での経験、
習得してきた
貴重な人生の栄養スープまで
いただけるのですから。

ですから、
今度は反対に、

先生として、

何かを教えようと思ったら、
ぜひ自分の専門以外のことを学んでみること。


そうすると、
自分の世界が大きく広がって、専門分野にたくさんのヒントがいただけます。

そして、たくさんの人生経験も含めて、生徒に伝えること。

出し惜しみはかえって損。

流れを止めて、新しいことがはいてくるのを
妨げてしまいますよ。

すべて出したら、カラのところに
必ず新しいものが流れ込んできますから。

これ、風水のルール、コツです。


先生もいつも学びですね!

この日は、パーティがあって、
夜遅く帰りました。

娘のスバルから毎年恒例のバースデーカードがベッドの上に。。。


P1070932.jpg

『○○目のお誕生日おめでとう。

今年も新しいお仕事で忙しくなりそうだからがんばってね。
あと、新しいオーブン買ったのでお料理してね。

受験が終わったら、一緒にお菓子づくりしてみたいな。
いろいろなところに連れて行ってくれて楽しかった。またいこうね。

一番きれいだと思うよ。
ママは自慢の母です。
これからもがんばってね』


くすん。。。ありがとう!!
お料理もならうわ~!

絶対にすばらしい年にしましょうね!


運を動かす力は自分自身の中にあります。


■ 「2010年 シンデレラダイアリー」 好評発売中!!
谷口令風水暦、日々暦、シンデレラ風水が一緒になって手帳になりました! 
ご購入はこちらから  


■ 2010年 新春開運セミナー日 程  2010年3月20日(土)13時~16時(ワインパーティ付き)
参加費  15750円(テキスト代含。キラキラ蝶々チャーム(ゴールド)プレゼント

2010年の運気、そして自分の運気をとことん知って
計画を立てましょう!運気を最大に生かす谷口式運のコツを持っていっていただきます!

残席わずかになりました!お申し込みはお早めに!!
お申し込みはこちらから


スタッフブログ カレッジ生ブログはこちらから

谷口令オフィシャルサイト   http://www.taniguchirei.com



投稿者: 日時: 2010年01月17日 10:59 | パーマリンク |TOPページへ   ▲画面上へ

Copyright (C)谷口令の風水学ブログ.