HOMERSSフィード更新履歴

2009年10月30日

風水 運の準備期間 土用は無理をしない

web10%2C29.jpg


今は秋の土用の真っ最中です。
土用は期間で正しくは10月20日から立冬(11月7日)まで

土用は春、夏、秋、冬の季節の間に4回あり
季節をつなぐ役目です。

季節の変わり目といわれ、
気を調整しています。

私たちの体に一番現れるのは。。。

体調が優れないこと
風邪が治らなかったり、
だるかったり

気持ちがハラハラ揺れて落ち込んだりもしやすいとき
そして、いらついたり

仕事の進みが遅かったり。

気候も同じで
変わりやすい、荒れやすい。


すべてのものは同じです

体も心も、気候も、季節もそして運も

次に移る前に、

体も心も運も、

備えるために休養を取って
準備をします。

ですから、

なんだかいろんなところがイマイチだと思っている方は
土用と同じ調整期間です。

車だって、次のドライブのために整備しますね


調整が済んだとき、
冬を迎える準備ができたように

私たちにも健康や元気、笑いや充実感が戻ってきます。


明けるのは立冬くらいかしら?


調子が悪いと思っている方、ご安心を!

今は無理しない、無理しない

運を動かす力は自分自身の中にあります。


■ 『谷口令とつかむ風水パワー! 開運温泉旅行』in 山梨
詳しくは http://www.taniguchirei.com/blog/2009/10/post_725.html


■ 『私が元気になる!しあわせになる習慣~365日シンデレラ風水セミナー
 運気の先取り!2010』


日程:2009年11月3日(火・祝) 13:00~16:00

満席になりました!

■ スタッフブログ カレッジ生ブログはこちらから

谷口令オフィシャルサイト   http://www.taniguchirei.com 

投稿者: 日時: 2009年10月30日 08:48 | パーマリンク |TOPページへ   ▲画面上へ

Copyright (C)谷口令の風水学ブログ.