HOMERSSフィード更新履歴

2009年10月26日

風水 同級生から元気をもらう!

P1050690.gif

久しぶりに大学時代の友人たちと集まりました。
卒業してから37年、そして会うのは5年ぶり~

ちょうど近くにお嫁に行ったIちゃんの提案で、
あきるの市の燈々庵でご飯たべましょっていうことに。

燈々庵は江戸期から17代も続く、
旧家の土蔵を 改修した建物はまさに柔らかな癒しのスポット

上質でゆったりした時間がながれました。

私たちは5人のグループ。
一番勉強ができて、まじめなKちゃんは
今、病気療養中で参加できませんでした。
ほんとうに優しくて思いやりがあるKちゃん、残念です。


今の季節しか出しません という徳利↓

P1050692.gif

また、会えてよかったね!

       P1050691.gif

P1050693.gif

忘れていたとても楽しい話がでてきました。

当時の私は人の字のクセを真似てそっくりの字を書くのが大得意
(あの頃は出席届けは自筆で出します)

あまりの上手さ(?)で何人にも頼まれて
出席届け代筆してあげたとか、

学費を自分で払っていた私は、アルバイトに明け暮れる毎日。
Eちゃんを誘っては映画のエキストラに出まくっていました。
映画のエキストラはすごく楽しくて割のいいアルバイト

「沖縄決戦」という映画では、モンペ姿で顔にドーランを塗って、
赤ちゃんをおんぶして終戦の放送を聞くおかあさん役

キャバレーのホステス役までこなし、
挙句の果てはセーラー服の女子学生から、
振袖を来たお見合い帰りの女子とかも。。。(アハハ)

軽井沢のうなぎやさんに1ヶ月アルバイトに行って、
彼を見つけちゃったり、

スーパーでエビフライを売っていたら
『ご主人と子供に食べさせて』と魚屋のお兄さんから
さんまをもらったり。。
(学生時代は相当老けていたのね)

すっかり、忘れていた楽しいことが蘇ってきて、

『谷口さんはいつもおもしろいものを見つけてきては
 みんなに勧めていたわよ』

へえ~そうだったのね。


燈々庵は器のギャラリーにもなっています↓

P1050699.gif

P1050701.gif


卒業してすぐにお医者さまと結婚したMちゃん、
客室乗務員になったEちゃん、
社長婦人になったIちゃん、

みんな私と違って、

1度も引越しも離婚もなし
み~んな専業主婦

『まだ、同じご主人?』
との私のジョークは、

愚問でした。。。。

3人とも優しいご主人にめぐまれてしあわせ。
ただ私、話のネタの豊富さだけだれにも負けませんでした。

(みんなお腹の皮がよじれるほど、私の恋バナで笑ってたけど)

私の3回目の結婚式にはみんなを呼ぶからね~


P1050704.gif

明日から、また、がんばろうっと!

違う人生、とてもステキに感じました!


運を動かす力は自分自身の中にあります。


■ 『谷口令とつかむ風水パワー! 開運温泉旅行』in 山梨
詳しくは http://www.taniguchirei.com/blog/2009/10/post_725.html


■ 『私が元気になる!しあわせになる習慣~365日シンデレラ風水セミナー
 運気の先取り!2010』


日程:2009年11月3日(火・祝) 13:00~16:00

満席になりました!
キャンセル待ちのお申し込みはこちらから↓


■ スタッフブログ カレッジ生ブログはこちらから

谷口令オフィシャルサイト   http://www.taniguchirei.com 

投稿者: 日時: 2009年10月26日 16:13 | パーマリンク |TOPページへ   ▲画面上へ

Copyright (C)谷口令の風水学ブログ.