HOMERSSフィード更新履歴

2009年09月03日

風水 開運温泉に行こう!!有馬温泉 有馬山叢 御所別墅 は風水がいっぱい!

2009-0831-%E6%9C%89%E9%A6%AC2-004.gif

有馬温泉で私が泊まりたかった宿。
それが有馬山叢 御所別墅 です。

400坪の敷地に離れが10棟だけ
そして1つ1つのお部屋が100㎡以上もあって広くて気持ちがいい!

置いてある一つ一つのものにセンスとやさしさが感じられます。
そんなこだわりのオーナーの方にも会ってみたい!と思いました。


2009-0831-%E6%9C%89%E9%A6%AC2-005.gif


有馬山叢 御所別墅 のオーナー金井氏は、他にも御所坊や花小宿、有馬玩具博物館など、たくさんのユニークな宿やカフェなど、話題の新しいことを次々と手がけている方。

私はどんなものでも、まずは人だと思います。

カタチは人の特別な強い思いが現実になったもの。
物には人のこだわり、思いが強く現れます。

ですから私はなんと言っても、
『人』に興味がわいて、直接お会いして、話して
その方の気を感じてみたくなる!


直接お会いしてお話してみると、
金井氏はとてもパワフルでステキで面白い方でした。

関西の男性ってどうしてこんなに面白くてマイルドなんでしょうか?
お笑いを聞いているようでした。

ビックリしたのは、金井氏が
風水をたくさん取り入れられていたこと!

2009-0831-%E6%9C%89%E9%A6%AC2-006.gif

有馬温泉は、
風の流れや水の位置が風水的に大変に良い地形なんです。

ですからここの温泉地にいるだけでも風水運を感じます。
夕方になるとハワイのように風が気持ちが良くて体中に力が蘇ってくる。。。

こうして脈々と続く有馬温泉の歴史には風水なしでは考えられない気がします。

そして金井氏はたくさんの風水をご自分の建物に取り入れていたのでした!!

風水談義で盛り上がり、アッという間に時間が経ってしまいました。
(詳しくは秋に発売されます本の中に!)


そして、おすすめは、ここのお食事です。
ここへ来ないと食べられない地元食材にこだわったフレンチ。

しかも、とびきり美味しいマクロダイナミック法で育てた野菜がたっぷり!
これも運を取り込む風水食


家庭画報風、こんな写真も撮ってしまいました!
遠目がいいですね。。。


2009-0831-%E6%9C%89%E9%A6%AC2-007.gif

こちらは温泉の入り口

2009-0831-%E6%9C%89%E9%A6%AC2-008.gif


男湯、女湯の表示がこれよ。
オシャレ!


2009-0831-%E6%9C%89%E9%A6%AC2-009.gif


お水もこんな風に!

       2009-0831-%E6%9C%89%E9%A6%AC2-010.gif


これ私↓ 

由美かおるさんみたいな入浴シーン。。。
1度やりたかったのに。

夏帆ちゃんから 『それだけはやめてください』ってストップ。

残念


2009-0831-%E6%9C%89%E9%A6%AC2-011.gif


こうして有馬の
ステキな夜は更けていき、
紙面に入りきれないほどたくさんの感動をいただきました!


2009-0831-%E6%9C%89%E9%A6%AC2-013.gif

運を動かす力は自分自身の中にあります。



■ 『運の盛り方教えます!お金の神様を味方にする!開運風水セミナー』 

日程 : 2009年9月23日(水・祝日) 13:00~16:00
場所 : 谷口令オフィス 自由が丘スタジオ
参加費 : 15,750円(テキスト代・プレゼント・懇親会 含みます)

セミナー終了後にはワインや軽食もご用意した懇親会も予定しています(無料)

ありがとうございます。満席になりました!

 ただいまキャンセル待ちを受け付けております↓


■ 『谷口令&野崎ユリカさんとのコラボレーションセミナー~しあわせになる習慣~』
ドルフィンスイムでおなじみ、ヒーリングのスペシャリスト野崎ユリカさん をハワイからお招きします。
谷口令とのコラボレーション!楽しみにしていてくださいね♪

日程:2009年11月3日(火・祝) 13:00~16:00
場所:谷口オフィス 自由が丘スタジオ
参加費:15,750円(テキスト代・プレゼント・懇親会 含みます)

セミナー終了後にはワインや軽食もご用意した懇親会も予定しています(無料)

お申し込みはお早めにこちらから↓


■ スタッフブログ カレッジ生ブログはこちらから

谷口令オフィシャルサイト   http://www.taniguchirei.com 


 


投稿者: 日時: 2009年09月03日 05:17 | パーマリンク |TOPページへ   ▲画面上へ

Copyright (C)谷口令の風水学ブログ.