HOMERSSフィード更新履歴

2009年06月27日

風水 最新のテクノロジーを学び体験すること! 

2009-06027-%E3%83%9F%E3%82%B5%E3%83%AF-001.gif

今日はお仕事でお世話になっているミサワホームにお願いして、ミサワパーク東京
風水カウンセリングカレッジ特別課外授業

昔の家相学の本の上の知識だけで
今の建築にそのままアドバイスするのは間違いです。

私たちが住まいづくりをトータルにアドバイスするためには
常に進歩しているたくさんの知識と体験が大切です。


ミサワパーク東京では最先端のテクノロジーを体験させていただきました。

南極昭和基地の建物のほとんどがミサワテクノロジー!

地震シュミレーターで実際に大地震の揺れを体験してしまいました。
(この揺れじゃあ動くことも火も止められない!)
建物の強度の重要性を身を持って体験

建築のアドバイスをする時に、私たちが最新の情報を知っていることが
何よりもポイント。

24時間換気システムも実際に目にすることで、
今までのような、
扉と窓だけでのアドバイスが変わってきますね。


さて、たくさんの体験のあとは。。。

実際に10年前の建物の検証です。
私たちの仕事の中で、このくらい経った家のリフォームのご相談がとても多いのです。

2009-06027-%E3%83%9F%E3%82%B5%E3%83%AF-002.gif


2009%2006027%20%E3%83%9F%E3%82%B5%E3%83%AF%20013.jpg


2009%2006027%20%E3%83%9F%E3%82%B5%E3%83%AF%20016.jpg

外のグリーンも家のインテリアの一つ

           2009%2006027%20%E3%83%9F%E3%82%B5%E3%83%AF%20005.jpg

フローリングを実際に触ってみる

2009%2006027%20%E3%83%9F%E3%82%B5%E3%83%AF%20004.jpg

実際の家をみることで、小さな工夫、アイデアを学べますね

            2009%2006027%20%E3%83%9F%E3%82%B5%E3%83%AF%20006.jpg


さあ、次は現在の建物を見に行きましょう

2009%2006027%20%E3%83%9F%E3%82%B5%E3%83%AF%20015.jpg


たくさんの体験とアイデア、
私たちにたくさんの学びをいただきました。
ほんとうにありがとうございました!

2009-06027-%E3%83%9F%E3%82%B5%E3%83%AF-014.gif


私たちは、いつも新しいことを
体験し、取り入れていくことがとても大切ですね!


運を動かす力は自分自身の中にあります。

■ 『私をパワースポットに!』 しあわせ力アップ!運のいい女になる風水セミナー

日程 : 2009年8月1日(土) 13:00~16:00
場所 : 谷口令オフィス 自由が丘スタジオ
参加費 : 15,750円(テキスト代・プレゼント・懇親会 含みます)

残席2名になりました。
 お申し込みはお早めにこちらから↓


■ 2009年秋からスタートする第9期生
→満席になりました。

■ スタッフブログ カレッジ生ブログはこちらから

谷口令オフィシャルサイト   http://www.taniguchirei.com


投稿者: 日時: 2009年06月27日 20:56 | パーマリンク |TOPページへ   ▲画面上へ

Copyright (C)谷口令の風水学ブログ.