HOMERSSフィード更新履歴

2009年06月21日

風水 自然界の法則を知ること 夏至と八卦、インナーチャイルド

2009%2006020%20%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%99%E3%83%A9%EF%BC%98%E6%9C%9F%20002.jpg

6月21日は北半球では夏至。
昼の長さが一番長くなる日です。

でも実はこの夏至は大きな流れの中での折り返し地点。
運の半期決算(?)といっていいと思います。

反対に冬至の日は(今年は12月22日) 新年、お正月に当たります。

昔の中国の王様は冬至の日に1年の計画をたてました。


さあ、これからの半年間、
植物も動物も、人も
内部充実、力を貯める時

自然界の法則に気を配ることは、
私たちの毎日の暮らしに絶対的に役に立ちます!


この日は、易学の八卦、
風水気学を先に学んでおくと易の考え方がストンと入ってきます

みんなで明日の天気の易をたててみました! 2009-06020-%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%99%E3%83%A9%EF%BC%98%E6%9C%9F.gif


心理学は今回もインナーチャイルドがテーマです。

今回は自分の中のシードセンテンスを見つける
シードセンテンスとは、無意識の中にまかれた種のようなことば

時々わからないけど不安に感じたり、挫折の原因になるとても大切なもの。
一人でどんなに考えてもなかなか見つけるのが困難。

鏡になるような信頼できる人との会話の中で見つかっていきます。

シードセンテンスをみつけること、
自分の人生の恋愛、仕事、お金に関する思いなどのパターンが見えてきて、
人生がもっともっとスムーズになっていきます!

2009-06020-%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%99%E3%83%A9%EF%BC%98%E6%9C%9F-003.gif

運を動かす力は自分自身の中にあります。

■ 『私をパワースポットに!』 しあわせ力アップ!運のいい女になる風水セミナー

日程 : 2009年8月1日(土) 13:00~16:00
場所 : 谷口令オフィス 自由が丘スタジオ
参加費 : 15,750円(テキスト代・プレゼント・懇親会 含みます)

残席少なくなりました。
 お申し込みはお早めにこちらから↓


■ 2009年秋からスタートする第9期生
→満席になりました。

■ スタッフブログ カレッジ生ブログはこちらから

谷口令オフィシャルサイト   http://www.taniguchirei.com

投稿者: 日時: 2009年06月21日 08:07 | パーマリンク |TOPページへ   ▲画面上へ

Copyright (C)谷口令の風水学ブログ.