HOMERSSフィード更新履歴

2009年06月03日

風水 山川亜希子さんの講演に行ってきました!

今日は山川亜希子さん のお話を聞きに行って来ました。

山川亜希子さんのことは何度かブログにも書いていますが、

今の私の心がとても開放されているのは山川さんが訳されたり、
たくさんのご主人(山川紘也氏)との共著の本のおかげと言っても
言い過ぎではありません。

特に一番初めの

シャーリー・マックレーンの 「アウト・ オン・ア・リム」を読んだのは何年前だったのでしょ。。。
たしか1987年くらい?

シャーリーマックレーンの人生の出来事を通して、

すべての読者に

「いったいあなたはどこから来てどこに行こうとしているの?あなたはだれ?」

そんなことを考えさせられる本でした。

その頃の私は離婚をして、
満たされない日々

でも、その思いはだれのせいでもなく、
すべて自分が原因を作り出していることを知った瞬間でした。

私たちはすべてつながっていて、
体は乗り物にすぎないこと。

私たちの魂は時代や身分をなんども変えて、自分磨きの旅を続けていること。

そんなことを知るきっかけになった本でした。

山川ご夫妻も本を訳していて、
本の中にある不思議なことと同じことが人生に起こって、
今があるそうです。

なんどもなんども山川ご夫妻のお話は聞きにいったものの
私にとっては雲の上の人でとても話しかけられる存在ではありませんでした。

でも今日、思い切ってお話しました!

( じつは私のセミナーでも、本を読んで参加された方から、
 話しかけられたりすることが、私自身ものすごくうれしくって、
 こういうことなんだわ!
 しり込みしないでお話しすることにしたんです)


『今の私がいるのは亜希子さんが訳された本をたくさん読んだから。
そして、この本が出来上がったのはそのおかげ。。。』と、

シンデレラ風水をプレゼントさせていただきました。

そしてご一緒に写真も。

2009%200602%E3%80%80%E8%AC%9B%E6%BC%94%20001.jpg

うれしかった!!

           2009%200602%E3%80%80%E8%AC%9B%E6%BC%94%20002.jpg

本にもサインをいただきました!

2009%200602%E3%80%80%E8%AC%9B%E6%BC%94%20003.jpg

亜希子さんは、最近病気をして、少しお元気がなかったのですが
その病気も、自分がしがみついているものを見つめ、手放すためだと
お話していらっしゃいました。

すべて起きることは意味があること。。。。

 

運を動かす力は自分自身の中にあります。

■ スタッフブログ カレッジ生ブログはこちらから

谷口令オフィシャルサイト   http://www.taniguchirei.com

投稿者: 日時: 2009年06月03日 05:38 | パーマリンク |TOPページへ   ▲画面上へ

Copyright (C)谷口令の風水学ブログ.