HOMERSSフィード更新履歴

2009年05月27日

風水 スランプ脱出の巻

2009%2005%2027%20%E3%83%AA%E3%83%93%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%88.jpg


最近、
写真やクラッシックバレーでスランプちゃんと仲良しになってしまった私。。。

もちろん、
そんなに簡単にはうまくなるとは思ってはいないけど。。。
でも、ぜーんぜん上達しないのはなぜ?

バレーだって、
いまだにピルエット(くるりと一回転する)ができなくって、
情けなくなるわ。

仲間はものすごくきれいな写真。
バレーもどんどん上達。。。


取り残されて、スランプ君とデート

しばらくはカメラをしまったり、バレーも休んだりしてね。。。


そんな時、ニュージーランドのお友達からメール!

『お元気でお過ごしですか?
いつもブログいつも楽しみに拝見させていただいています。
試験、試験でなかなかメールできなくてごめんなさい。
以前から令さんの写真、好きでしたが、最近プロなみに綺麗!です。(本当にお世辞なしです。)』


エーこんなに悩んでるのに???

私のお返事、

『写真ですが、実は今、スランプ中なの。
理由はちっともうまくならないから。。と』

『まあ、人と比べることが無意味なことは、
令さんが一番よく知っているはずなのに、、、まさにスランプですね。
実は私の元彼はフォトグラファーでした。
そして解ったのは、写真を上手にとる人は”暇”な人です。
一日中じっくりと時間をかけていい瞬間を写真に収めるんですね。朝の光を背景にしたり、夕刻の光を背景にしたり、、、
暇じゃないと出来ない仕事!と感じました。
私は令さんの写真はとても暖かくて綺麗で大好きです』

私、この言葉でスランプ君とバイバイ!!

ほんとうにうれしくって、元気がモリモリ湧いてきたら
こんな写真が撮れて、うれしくって!

大好きな写真の先生も、

『谷口さんの写真、気を感じるわッ』

なんって言ってくれたの!


スタッフの夏帆さんのグログを見たら
あらあら
なんだか同じことが。。。

きっと、上達する前にみんな通る道なのね。(そう思うことにするわ。。。)


言葉って
それにしてもほんとうに大切!!

乾いたスポンジが水を吸収して重くなったみたいよ。

さあ、バレーもがんばらなくちゃネッ!!

運を動かす力は自分自身の中にあります。


■ 2009年秋からスタートする第9期生
→満席になりました。

風水カウンセリングカレッジ第10期生募集に関しましては申し訳ありませんがまだ未定です。
 


■ スタッフブログ カレッジ生ブログはこちらから

谷口令オフィシャルサイト   http://www.taniguchirei.com


投稿者: 日時: 2009年05月27日 20:13 | パーマリンク |TOPページへ   ▲画面上へ

Copyright (C)谷口令の風水学ブログ.