HOMERSSフィード更新履歴

2009年05月26日

風水 森岡恒舟先生と対談!

2009%2005%2026%20%E6%A3%AE%E5%B2%A1%20008.jpg


この日は日本筆跡診断士協会会長、森岡恒舟先生との対談でした。

テーマは『風水と筆跡』

文字は人を表すと言います。
書いた文字には表に表れないその人の深層心理が見えてきます。

森岡恒舟先生は
日本で初めての筆跡心理学を一つの学問にまとめあげられた先駆者存在です。
遺書の真偽なども警視庁から頼まれたり、
犯罪者の筆跡から事件の前ぶれを予想したり。。

筆跡

といいいますと必ず森岡先生がマスコミに登場!

今はたくさんのお弟子さんが独立なさって、
なかなか森岡先生のお話を直接うかがうことはできないのですが、


      2009%2005%2026%20%E6%A3%AE%E5%B2%A1%20003.jpg

実は私は今から15年以上前、
森岡先生のもとで筆跡心理学を学びました。

その時に学んだことは、今、風水で人を分析する一部にとても役立っています。


2009%2005%2026%20%E6%A3%AE%E5%B2%A1%20002.jpg

対談の内容はとても興味深い記事になりそうです。

2009%2005%2026%20%E6%A3%AE%E5%B2%A1%20006.jpg


最近の私は、

森岡式筆跡心理学の勉強を再びはじめて、
筆跡診断士中級の資格をいただきました!

マンツーマンでお願いしている私の先生は、
15年前の同期で、憧れていたマダム忍田
( 忙しいマダムに無理やりお願いして、
 まさか、直接マンツーマンで教わることができるなんて、ほんとうに偶然でしあわせ! )


マダムもたくさんの本を出版されて、今はマスコミに引っ張りだこ!!
私の筆跡の先生でもあり、ワイン同好会(?)飲み友達!!

この日も対談が終わったあとはワインの会♪


2009%2005%2026%20%E6%A3%AE%E5%B2%A1%20012.jpg

マダムのファッションは、いつも何となくフランス風!
小さな小花模様のフワフワのワンピースとか。。。
そして、いつもピッタリのお帽子をかぶっていて、とてもかわいい方!!


          2009%2005%2026%20%E6%A3%AE%E5%B2%A1%20013.jpg


2009%2005%2026%20%E6%A3%AE%E5%B2%A1%20014.jpg


筆跡や風水の話や歯の話で盛り上がって。。

マダムも歯を大切にしていて、私の勧めで
最近は赤ワインより白にしているとの事

(赤ワインを飲んだあと白い歯に戻るのにすごく時間がかかるから)

楽しい夜は更けていきました♪

運を動かす力は自分自身の中にあります。


■ 開運旅行セミナー 5月30日(土)開催いたします!

たくさんの方からキャンセル待ちのご連絡をいただきました。
当初より、お席を増やしましたので、ぜひ皆さまのご参加をお待ちしています。

お申し込みはお早めにこちらから↓


■ 2009年秋からスタートする第9期生
→満席になりました。

風水カウンセリングカレッジ第10期生募集に関しましては申し訳ありませんがまだ未定です。
 


■ スタッフブログ カレッジ生ブログはこちらから

谷口令オフィシャルサイト   http://www.taniguchirei.com

投稿者: 日時: 2009年05月26日 22:04 | パーマリンク |TOPページへ   ▲画面上へ

Copyright (C)谷口令の風水学ブログ.