HOMERSSフィード更新履歴

2009年05月03日

風水 本をからおしえられること!

2009%2005%2002%20%E3%81%8D%E3%82%8A%E3%80%80%E8%8A%B1%20001.jpg


大好きな山川亜希子さんとキャロル・アドリエンヌさんの本を
感動で一気に読み終えました。

山川亜希子さんはご主人の山川紘矢氏とたくさんの本の翻訳をしている方ですが、
どの本も優しい言葉で翻訳されていて、
わかりやすくて、こころに迫ってくるほんばかり。

個人的にも何度もお会いしたことがあって私が大好き方です。

キャロルさんの本~人生の意味~は旅行には必ず持って行って、
擦り切れるほど読みました。


「あなたが生まれてきた理由、そしてこれからの運命」 主婦の友社
というタイトルで、

内容はとてもシンプル。

いつもいつも私が思っていること、しゃべっていることが
そのままステキなお2人が対談して本にしてくれたようです。


特に山川亜希子さんが、
(東京大学出身で外交官と結婚して英語が堪能で
人が憧れる山川亜希子さんなのですが、
かつては自分が嫌いで自信がなかったそうです)

山川さんが、本の中で話していらしたこと。。。。

『私の中で、何かが爆発して思いました。
私は変わるって!人生って変えられるって!

私は自分を変えるというのは、
英語をうまく話せるようになるとか、
いい文章をかけるようになるとか、
一生懸命に自分を鍛えて、磨くことだと思っていたのです。

でもあるワークショップで

人生にはそれよりも大切なことがある とおしえられたんですね

それは

自分はどんな意識を持って生きていき、
いったい何をやりたいのか
それを知るために自分自身をよく見ること

自分自身の思い込みや行動パターンに気づくことで
自分の考えや行動を古いパターンから開放して、
もっと自由に自分の人生すべてに責任を持って生きる

自分を好きになって、ダメな自分も100パーセント受け入れる

そしてそれは私が真の意味で成長をはじめた最初の第一歩でそれは今でも続いています』


私自身も、山川亜希子さんと同じでした!

山川さんのきっかけはあるセミナー
私は風水

山川さんも私も今は自分を認めて自分が大好き!!


どんなキッカケでも

人は変わることができます。

気づいてから、変わってからの人生が
ものすごく生きやすくて、楽しいです!!!

運を動かす力は自分自身の中にあります。


■ 開運旅行セミナー 5月30日(土)開催いたします!

お申し込みはお早めにこちらから↓
→キャンセル待ちを受付中です。

■ 2009年秋からスタートする第9期生
→満席になりました。

風水カウンセリングカレッジ第10期生募集に関しましては申し訳ありませんがまだ未定です。
 


■ スタッフブログ カレッジ生ブログはこちらから

谷口令オフィシャルサイト   http://www.taniguchirei.com


投稿者: 日時: 2009年05月03日 09:27 | パーマリンク |TOPページへ   ▲画面上へ

Copyright (C)谷口令の風水学ブログ.