HOMERSSフィード更新履歴

2009年01月13日

風水って?

200811%2023%E3%80%807%E6%9C%9F%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%AA%E3%82%AB%20007.jpg

風水の理論はものすごくシンプルです。

カウンセリングにいらしてくれる元気な方たちに、時々私が言うことは、

『こうしていつも来てくれるのはうれしいけど、自分で勉強してみたら?
私がそうだったけど、
一瞬一瞬がほんとうに楽しくなるし、一生の宝物よ!』


よく、風水の先生によって言うことが違う!と聞きます。
でも、根本はすべて同じ、普遍の原理なんです

ただ、かつて宗教や、学問が、弟子やそのときの時代の統治者に都合のよいように変えられたことは歴史が証明しています。

そして風水は言葉と一緒で生きていますから、
時代のよって、国によって、より使いやすいように、育っていきました。

占い師、カウンセラーと呼ばれる人の中には
経験がないからわからない人もいますし、
時には人ですから間違うことだってあるかもしれませんね。


たとえば厄年と言われる年は、
人によって、

真っ暗とか、動いちゃいけないとか、災いが起こると言ったり、
ビックリして元気がなくなりますね。

でも、本当の原理を知ると、そうではないことがわかります。

私は蓄運( ちくうん)と読んでいますが.。。
-2009年は五黄土星の方ですねー
ちょうど植物の種が発芽に向かって
土の中で栄養を溜め込んで準備をしている状態です。

これからの春に備えて自分の体や心を整理して、
知識や栄養を溜め込む時期だと思います。

風水の考え方は、

自分が嫌いな色のお部屋にしたり、
方角が悪いから言っちゃいけないとか。。。
そんなことだけにフォカスするだけではなく、

実はもっと、広大で、ワクワクするものなんです。ぜひ、試してみてください!


私がかつて、はじめて風水気学を学んだ頃に感じたことは、

こんな役に立つ事を
なぜ、学校で教えないのかしら?

と感じました。

でも、かつては教えていたんですね!!

朱子学が中国からわたってきて、江戸時代は藩校で教えていました
朱子学の中には風水気学のエッセンスがたくさん入っています。

そんな思いもあって、ちょうど5年前に風水カウンセリングカレッジをスタートさせました。
今、卒業生、在校生も入れまして、100名以上。。。。

本当の風水を伝えたいと思っています!


運を動かす力は自分自身の中にあります。

■風水カウンセリングカレッジ第9期生を募集中です!

2009年秋からスタートする第9期生を募集中です。
(募集は15名ですので、お早めにお問い合わせください。)


■ 2009年 開運風水セミナーにはたくさんのお申し込みをいただきましてありがとうございました。
あっという間に満員になってしまい、キャンセル待ちの方々にご迷惑をおかけしてごめんなさい。

でも、大丈夫!
3月7日(土)に 2009年 開運風水セミナー第2弾!開催決定!!
少人数のセミナーですのでお早めにね。

お申し込みはこちらから

■スタッフブログ カレッジ生ブログはこちらから


谷口令オフィシャルサイト   http://www.taniguchirei.com


投稿者: 日時: 2009年01月13日 08:15 | パーマリンク |TOPページへ   ▲画面上へ

Copyright (C)谷口令の風水学ブログ.