HOMERSSフィード更新履歴

2009年01月05日

風水 すべては鏡 

2009%2001%2004%20%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%97.jpg


朝から張り切って、
ザ・コンランショップのバーゲンに行きました。

澁谷から新宿までの5分間、山の手線の中で見た光景。

年老いたおじいちゃんかしら?
眉毛を剃って、目の奥が光っている20歳くらいの不満だらけの息子?孫?
と一緒でした。


おじいちゃんが笑いながら話しかけても孫は無視。
席が空いておじいちゃんが座って。。。でも彼は遠くに立って1点をみつめている

とてもさびしそうなおじいちゃん

自分がこうなったのはみんな親のせい、世の中のせい
孫からそんな言葉が聞こえてくるようです。

でも、ハッとしました。

昔、私、父や母にも同じことをしたわ。

父が話しかけても答えなかった時があったし、

母が座っても、遠くに立っていたっけ、私

あの孫と同じ。。。

両親とあのおじいちゃんのさびしそうな表情が重なって。。。
ものすごく心が痛い。


結局バーゲンでは何も買わなかったけれど、

自分がしたことを一瞬の出来事で見せてくれたとても貴重な1日でした。


            運を動かす力は自分自身の中にあります!


■スタッフブログ カレッジ生ブログはこちらから


谷口令オフィシャルサイト   http://www.taniguchirei.com

投稿者: 日時: 2009年01月05日 06:15 | パーマリンク |TOPページへ   ▲画面上へ

Copyright (C)谷口令の風水学ブログ.