HOMERSSフィード更新履歴

2008年07月27日

明日31歳になる息子へ!

2008-07%2026%207%E6%9C%9F%E5%85%AB%E3%83%83%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%83%A0%20001.jpg


私には14歳のスバルと、もう一人、明日31歳になる息子がいます。

息子が6歳の時から25年間会っていません。

息子は、最初の結婚で生まれ、
離婚裁判の結果、元夫が育てることになりました。

離婚後、最初は一切会うことも禁止でしたが(昔は厳しかった!)
申し立てをして、1ヶ月に一度会える許可をもらったのです。

離婚後、初めての面会。
ちょうどクリスマス。

私は息子や元夫、元の義父、義母に
クリスマスのプレゼントを届けに行きました。

大家族で住んでいる家にたまたまいたのは息子だけ。

彼が欲しがっていた夜光る運動靴。
クリスマスの飾りとカード。

息子のうれしそうな笑顔。

離婚後、両親や妹と暮らしていた私は
彼があの靴をはいて、
元気に自転車を走らせる姿を想像していたのです。

その年の大晦日の日に大きな紙袋の宅急便が届きました。

なぐり書きの私の名前。
差出人は離婚した夫からでした。

なにかしら?

中には私がクリスマスに届けた
すべてのプレゼント、カード、リボン、包み紙が
くしゃくしゃに入っていました。


このとき、私は決心しました。
もう、会いに行くのはやめよう。

息子がいろいろなことがわかる年齢になったら
会って話そうと思います。


時が来たら必ず会えると信じているので!!

谷口令 1日サクセス風水塾のお知らせ! 

風水カウンセリングカレッジ
2009年春の第8期生ガーベラコースの募集開始いたしました!


谷口令オフィシャルサイト   http://www.taniguchirei.com


オフィススタッフ ブログ

ちーちゃんママ子育て日記
ゆりこの Happy Diary
そねちゃんのオフィス日記

投稿者: 日時: 2008年07月27日 19:31 | パーマリンク |TOPページへ   ▲画面上へ

Copyright (C)谷口令の風水学ブログ.