HOMERSSフィード更新履歴

2008年07月24日

『晩嬢』という生き方

2008-07%2024%E6%99%A9%E5%AC%A2.jpg


友人が出したホヤホヤの本が届きました。

なんと言ってもタイトルのネーミングがすばらしいの!

晩嬢!!!!』ですよ。

はじめて聞いた時、私はてっきり楽器の一種かと。。。

晩嬢とは。。。

晩婚、晩産の30歳以上の女性

(私もだわ! 30歳からだいぶ時が経ったけれど。。。)

晩嬢の法則とは。。。

晩嬢とは旅と愛と仕事でできているそうです

~仕事をがんばって、たまったストレスは旅で癒す。基本的に愛があれば何でも乗り切れる~

晩嬢のキーワードは 『きっと』『もっと』『ずっと』
~のぞみを捨てない、あきらめない~

『自分みがき』の次は『絆づくり』

~自分をある程度磨ききった頃にいいご縁、いい人間関係の大切さに気づく~

判断基準はハイテクよりそこに愛があるかどうか
~技術もサービスも先端じゃなくていい。そこに愛があればいいの~

                           山本貴代著 『晩嬢』より

ぺージをめくるたびに『うん』『うん』とうなづいて、笑ってしまいます。
それでいて、何かモリモリ元気がわいて来てしまう本です。


まだまだ寒い2月にランチをしながらのほんとうに楽しい取材でした

著者の山本さんはかつて黒リッチなる面白いネーミングを考えて、実際に本を書いた方
ほんとうにこういうアイディアはどこから出てくるんでしょうね。。。

ステキなカードが添えてあって、

『いつからだって女は輝ける』とありました。
うれしいことばですね!!

           2008-07%2024%E6%99%A9%E5%AC%A2%20001.jpg

男性にも、ぜひ晩嬢を研究して欲しいですね

ぜひぜひ読んでみて下さい!

谷口令 1日サクセス風水塾のお知らせ! 

風水カウンセリングカレッジ
2009年春の第8期生ガーベラコースの募集開始いたしました!


谷口令オフィシャルサイト   http://www.taniguchirei.com


オフィススタッフ ブログ

ちーちゃんママ子育て日記
ゆりこの Happy Diary
そねちゃんのオフィス日記

投稿者: 日時: 2008年07月24日 16:58 | パーマリンク |TOPページへ   ▲画面上へ

Copyright (C)谷口令の風水学ブログ.