HOMERSSフィード更新履歴

2008年06月08日

風水 インナーチャイルド

2008-06%2008%207%E6%9C%9F%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%99%E3%83%A9%E2%91%A3.jpg

( I さんのお誕生日のお花。 I さんのイメージはビタミンオレンジの女性!)

どうもいろんなことがうまくいかない。。とか、
自分にたくさんの問題があると感じたときなど、
カウンセリングの中で一番必要なのがインナーチャイルドの問題です。

インナーチャイルドとは子供の頃に傷ついた自分。。。
これは私もなのですが、ほとんどの人が持っている部分です。

ある時に言えなくなってしまったことや

抑えてしなった感情など。

子供の頃の思い込みや決心が強くて、
大人になってからの自分に大きな影響を与えているものです。

その大きな原因となっているいるのが、両親のなにげなく言った言葉
兄弟、姉妹の中での位置や思い、両親との関係なんですね

私自身、今まで我慢して押し殺していた自分の感情に気づいたのが
娘が2歳の時にはじめてディズニーランドのパレードを見たときでした。

その時の衝撃は、今でも忘れません。

私は小さい頃から、こんなことを母から言われていました。

・あなたは、長女だからちゃんとしなさいとか(毎日気をぬいちゃいけないの?)
・勉強しなきゃ医者になれないのよ。(遊ぶことはよくないこと?)
・パパを見返すような人になってね。(男に負けるな?)

わたしはこんなに楽しいきれいなパレードを見てはならないと思いながら生きてきたの?

2歳だった娘といっしょということも忘れて、パレードを見ながら、
声を上げて泣き続けました。
子供の頃の私が目を輝かせて、よろこんでいたんです。

もっと、自分の感情を大切にしてあげよう!
それからのわたしは、人生がキラキラに輝いているように思える日々が多くなりました。

この日の風水カウンセリングカレッジの心理は、自分の中のインナーチャイルド


本当の自分
本当の感情、
本当の自分の気持ちに気づく授業でした。 2008-06%2008%207%E6%9C%9F%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%99%E3%83%A9%E2%91%A3%20013.jpg

2008-06%2008%207%E6%9C%9F%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%99%E3%83%A9%E2%91%A3%20011.jpg


インナーチャイルドが癒されると、自分が大好きになり、人間関係のパターンが変わります


恋愛風水セミナー開催いたします!

谷口令 1日サクセス風水塾のお知らせ! 

風水カウンセリングカレッジ
2009年春の第8期生ガーベラコースの募集開始いたしました!


谷口令オフィシャルサイト   http://www.taniguchirei.com


オフィススタッフ ブログ

ちーちゃんママ子育て日記
ゆりこの Happy Diary


投稿者: 日時: 2008年06月08日 08:42 | パーマリンク |TOPページへ   ▲画面上へ

Copyright (C)谷口令の風水学ブログ.