HOMERSSフィード更新履歴

2008年03月26日

風水 シンクロニシティ研究所

2008-03-25%20Y.jpg
(お誕生日にお花とモンサンクレールのケーキを!)


毎日たくさんのカウンセリングのお客さまとお会いしていますが、
最近は特にお家のご相談が増えています。

風水は自然環境学。
たくさんの家の設計やインテリアにかかわっています。
もちろん家の形(家相)も大切ですが、
家だけではなく、土地の環境もたいせつなんですね。

そして、現在の建築では、
昔の家相学ではなかったことがたくさん運にかかわってきています

実は近年、とても注意しなければいけないのは
電磁波や体に悪いものを使うシックハウス症候群
たとえば寝室にたくさんの電化製品を置いたり、
頭のすぐ横に電気の配線が通っていたら、
私たちの体は知らず知らずのうちに電磁波を浴びてしまいます。

ですから、私たちの仕事も風水・家相というジャンルをもっともっと広げて、
科学者や住宅メーカー。。いろいろな方とのコラボレーションの必要を感じています。


日曜日から私の家に来ている彼女が今回、東京に来たのは
エコのすばらしい家を作っている一級建築士の方に会いに来たんですって。

直感!!

『ぜひ、その方とお会いしたい!』

『ものすごく忙しい方だけど、絶対ににつかまるわよ』と彼女

やっぱり、思ったとおり、シンクロが起きて、すぐにお会いできることになりました!


AMBIEXの代表、相根昭典(さがね あきのり)氏

ものすごく穏やかな方でした(まるで高僧のよう。。。)

2008-03-24%20%E7%9B%B8%E6%A0%B9%E3%81%95%E3%82%93%20002.jpg

そして、もう、お話が私がいつも感じていたことを形にしている。。
一直線につながってしまいました。

衣食住はすべてつながっているんですね。

家電が出している電磁波の数値を見せていただいて。。。
これもほんとうに知りたかったことのシンクロでした。

2008-03-24%20%E7%9B%B8%E6%A0%B9%E3%81%95%E3%82%93%20003.jpg

オフィスもなんと歩いていけるお近くの都立大。
これからは、ちょくちょくお会いできそうです。

私の思いがこうしてどんどん必要な方たちを呼び寄せてくれることに感謝!
まさにシンクロニシティ研究所!

これからご一緒にたくさんのことをやっていけそうですね!!


お知らせ

子育てHappy風水セミナー特別講座を開催いたします。

谷口令流の子育て風水で一番大切なこと、
それは「子供を~しなければ」ではなく まずママが元気になることです。

ではどうやってママが元気に生き生きと、前向きに毎日を過ごせばよいのでしょうか。
子供もママもパパも生年月日からそれぞれの個性がわかります。
その個性をどうやって活かして、日々の生活に取り入れていくのかなどを
オリジナルのテキストを使って、お話させていただきます。

これから、そして将来ママになる方も(未婚の方も!)ぜひ!
準備をしておくことはいいことですね。

■ 子育てHappy風水セミナー特別講座
日程:2008年 4月24日 木曜日 10:30 ~ 12:00
場所:谷口令オフィス 自由が丘スタジオ
受講料:10,000円
テキストとしてオリジナル暦”2008パワーチャージ風水”(5000円)を差し上げます。


お問い合わせ・お申し込み 


谷口令オフィシャルサイト   http://www.taniguchirei.com


オフィススタッフ ブログ

ちーちゃんママ子育て日記

ゆりこの Happy Diary

投稿者: 日時: 2008年03月26日 08:16 | パーマリンク |TOPページへ   ▲画面上へ

コメント (2)

ひろりんへ

うわア、お久しぶりです。カレッジではおなかの中で颯大くんも授業を聞いていたんですよね。大きくなったことでしょう。。。
そして相根氏との又のシンクロ!!いいですね。
すごいと思いません!!

ひろりんの会社の社長のおはなしは時々ひろりんからきいていましたね。とてもスタッフにやさしい、穏やかな方のイメージです。そういう方が、選ばれるんですね。

今度ぜひ、社長とお話してみたいですね!

Posted by: 谷口令 | 2008年03月27日 07:03

ひろりん:

谷口先生!お久しぶりです。
カレッジ4期生だったひろりんです。
いつも谷口先生のブログは楽しく拝見させて頂いています。
そして、今回先生がご紹介されていたAMBIEXの相根氏は、
私が勤めているオフィスの内装を手がけて頂いた方です!
社長のご自宅を設計されたということでオフィスの内装もお願いしたのです。
環境に配慮した素晴らしい内装をして頂きました。
ちょっとシンクロで嬉しくなってコメントしちゃいました。
つながってるんですね。
これからもブログ楽しみに拝見してます!

p.s. 颯大も「ママ」と少しずつおしゃべりできるようになりました!今度、またお顔を見せにお伺いしたいです!

Posted by: ひろりん | 2008年03月26日 10:40

コメントを投稿

Copyright (C)谷口令の風水学ブログ.