HOMERSSフィード更新履歴

2008年02月26日

風水 女性が働くこと スタッフについて

2008-02-24%20%E5%AD%90%E8%82%B2%E3%81%A6%E9%A2%A8%E6%B0%B4%20%E8%8A%B1%20002.jpg
(子育て風水の講演のお手伝いをしてくれたアシスタントに選んだお花)


いつもガンガンに仕事をこなしてくれる私のオフィスのスタッフたち。。
ほんとうに楽しそうに仕事をしています。

だから私もオフィスにいるのが楽しくって楽しくって!!

きょうはKちゃんが少し元気がないので、
聞きますと。。。

『うちのワンコが元気がないので病院に連れて行くのできょうは早く帰りますね』

ワンコも、もちろん家族!
私は家族がなによりも一番大切だと思います
家族のために早く帰ったり、休んだりはもう当然。

もう一人のスタッフYちゃんにも小さな子供、
そして私にも子供がいて、
保育園や学校の行事もできるだけ仕事を抜けて参加できるようにしています。

お母さんは家族のお医者さま

ダンナさまや子供の様子って、母親の敏感な直感で気づくもの

お母さんが仕事をしている場合、
できるだけ家族と過ごす時間が多いことって絶対に大切なんです。

先日、家を7時に出て、帰ってくるのが夜の9時
土曜日も半分仕事
おやすみは日曜日だけというお母さんと話しましたが、

すごい!私にはできない。。と思いました。

お母さんは家にいなければいけないことってありますね。
ですから、

お家でも仕事ができること、
土、日以外に自分の時間を持てる1日をお休みにすること、
5時に終わること、
できるだけ残業がないこと、
仕事が楽しいこと、
人とのかかわりの中で成長できること

自分自身の仕事のスタイルも、そしてスタッフにも
できるだけそう心がけています。

とても精神的にいいと思いますし、
余裕の時間でいろいろなアイデアがわいたり、
反対に時間が短いから仕事の能率が上がるのでは!

これから、私のオフィスもたくさんの人を採用していきたいと思いますが、
仕事を通して、自分や家族の夢を叶えていって欲しいと思いますね。

そういえば前に独身のスタッフがいましたが
2人とも最高にしあわせな結婚をしたことを思い出しました!!

お知らせ

子育てHappy風水セミナー特別講座を開催いたします。

谷口令流の子育て風水で一番大切なこと、
それは「子供を~しなければ」ではなく
まずママが元気になることです。

ではどうやってママが元気に生き生きと、前向きに毎日を過ごせばよいのでしょうか。
子供もママもパパも生年月日からそれぞれの個性がわかります。
その個性をどうやって活かして、日々の生活に取り入れていくのかなどを
オリジナルのテキストを使って、お話させていただきます。

■ 子育てHappy風水セミナー特別講座
日程:2008年 4月24日 木曜日 10:30 ~ 12:00
場所:谷口令オフィス 自由が丘スタジオ
受講料:10,000円
テキストとしてオリジナル暦”2008パワーチャージ風水”(5000円)を差し上げます。


お問い合わせ・お申し込み 


谷口令オフィシャルサイト   http://www.taniguchirei.com

投稿者: 日時: 2008年02月26日 08:04 | パーマリンク |TOPページへ   ▲画面上へ

コメント (2)

せっかく書いたコメントが消えてしまいました。
ごめんなさい。
又書きますね。

最近私は「仕事って?」「働くって?」何度も自分に問いかけます。

特に、よく起業を勧めるセミナーのようなところで、

『まず、儲かる仕事を探す』なんていう項目があると

『・・・』引いてしまって、考え込んでしまうのです。

今度、私の考えを書きますね!

Posted by: 谷口令 | 2008年03月02日 09:45

江上夏海:

講演会お疲れ様でした!
オフィスのお二人は、本当にリラックスして、効率よくお仕事をこなされていると思います。いつお邪魔しても、雰囲気がいいですものね。
私も、午前中の時間によくここまで出来るね、とよく言われます。でも、そんなに無理もしていませんし、わりと自然体でいるように思います。
ただ、時間を無駄にはしたくないという気持ちは人一倍強いかも。だから、短時間であれ、その中でできることを工夫していけるのだと思います。一瞬一瞬を大切にしていくこと、その姿はきっと子どもも見ていてくれると信じています。
スバルちゃんのように、我が家のまっぴもまっすぐに成長していってくれることを祈っています。

Posted by: 江上夏海 | 2008年02月26日 15:15

コメントを投稿

Copyright (C)谷口令の風水学ブログ.