HOMERSSフィード更新履歴

2007年11月01日

カナダ バンクーバー

今頃の季節になるといつも思い出すのが私の大好きなカナダ、バンクーバー!

カナダで、ほんの2ヶ月、旅行者ではなく日常を暮らしたことで、
本当に大切なものを見つけました。

バンクーバーに行く前に私が大切に思えたもの。。。

ブランド物のバッグ、時計、服。
名誉、お金、セレブな生活

帰ってきてから大切なもの!

家族や友達と過ごす時間、太陽の光、、気持ちの豊かさ
毎日を工夫して楽しむこと。

カナダとアメリカは国境でつながっていてとても近いのに
たとえばバンクーバーとシアトルとでは私流に言いますと地の気の流れが全く違うように感じます。

私だけでなく、カナダの文化に触れた人たちはみんな同じことを言います。
先日ご一緒したH社長と息子さんたちも

『寒くて、何もない。食事も質素なのにカナダの人は本当に生活を楽しんでいるんだよなあ』

そういえば、アルコールも一部のお店でしか買えず、ファッションもめまぐるしく変わるわけではありません。
何もないところだからこそ、大切なものが見えてくるのかもしれません。

そんな懐の大きなやさしいお父さんのようなカナダに、
娘のスバルを触れさせたいと考えています。


2007-09-27%20%E6%92%AE%E5%BD%B1%20008.jpg


お家やお店、オフィスを風水でもっと活性化しましょう!
 
谷口令オフィシャルサイト   http://www.taniguchirei.com/

投稿者: 日時: 2007年11月01日 08:14 | パーマリンク |TOPページへ   ▲画面上へ

Copyright (C)谷口令の風水学ブログ.