HOMERSSフィード更新履歴

2007年10月30日

風水 心が現実をつくるということ スバルの囲碁

娘のスバルの大好きなことのひとつに囲碁
囲碁だけは中学受験のときでもやめずに続けています。

スバルが小学生のときに、

『ママ、囲碁って人によって打つくせもあるし、
詳しく教えてもらいたいから囲碁のマイティチャーをお願いしたいんだけど。。
条件は若いお姉さんがいい。梅沢由香里さん みたいな。。』

ということでスバルの囲碁の家庭教師探しがはじまり、
条件ピッタリの可愛い21歳のプロを目指す先生が見つかりました。

先生とはものすごく気が合って、囲碁のあとはいつもゲーム三昧!

先生はいつも対戦相手にちょうどよさそうな囲碁仲間を連れてきてくれます。

スバルは今、弁護士に憧れていて、
(名探偵コナンの欄ちゃんのお母さんの影響)

最近は偶然なんと法学部の女の子
囲碁のあとは質問タイム。

『ねえ、ねえ、六法全書ってみんな覚えるの?』

ところが、かつてブラック・ジャックに憧れて医者に興味があったときには、
偶然医学部の女の子
そのときはいつも医学のことばかり話していました。

スバルを見ていて
心が人や現実をひきつけている!

囲碁は陰陽2つの碁で打つ、易の遊び
こういうエネルギーはきっと、もっともっと心の動きが反映されるのかもしれません。

                          2007-10-30%20%E3%82%B9%E3%83%90%E3%83%AB%E5%9B%B2%E7%A2%81%20001.jpg
                  


お家やお店、オフィスを風水でもっと活性化しましょう!
 
谷口令オフィシャルサイト   http://www.taniguchirei.com/

投稿者: 日時: 2007年10月30日 22:52 | パーマリンク |TOPページへ   ▲画面上へ

Copyright (C)谷口令の風水学ブログ.