HOMERSSフィード更新履歴

2007年10月23日

あ~しあわせだなって思うこと。。

年齢を重ね、いろいろなことを経験して自分が変化していくと
しあわせ!って感じることが変わってきます。

私が大好きな Charlene の 『I‘ve Never Been to Me』 という曲があります。
日本ではたしか、『愛はかげろうのように』というタイトル。

  ある女性が世界中を旅して豪華な生活を楽しみます。
  たとえば、
  ニースやギリシャや モンテカルロで豪華なヨットの上でシャンパンを楽しんだり、
  王様と食事をしたり、
  パラダイスへは行ったけれど本当の私がみつからない

  じゃあ、しあわせって?
  ほんとうに価値あるものって?
    
  実はあかちゃんをだっこするおあかさんの暖かいまなざしだったり、
  家族を送り出す時に抱きしめる太い腕の感触、ぬくもりを感じる瞬間だったり。。

たしか、こんな内容でした。

この曲を聴くたびに、自分のしあわせをかみ締めます。

豪華な生活を楽しんできたわけではないけど、
ほんとうの豊かさ、しあわせな生活がなんとなくわかる年齢になれたことが
しあわせ!!!

私がしあわせを感じるリスト

朝、猫がゴハンをねだる泣き声
娘の寝起きのくしゃくしゃな髪の毛
玄関の入り口の笑っているちいさな天使の人形
チョコレートを結んであるブルーのサテンのリボン

そして今朝の娘が こぼしたざくろの赤い粒
ザ・コンランショップで見つけたしあわせの青い鳥のキャンドル
私のラッキーカラー、グリーンの水差し!


2007-10-21%20%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%83%B3%20001.jpg


お家やお店、オフィスを風水でもっと活性化しましょう!
 
谷口令オフィシャルサイト   http://www.taniguchirei.com/


投稿者: 日時: 2007年10月23日 06:14 | パーマリンク |TOPページへ   ▲画面上へ

コメント (2)

谷口令:

☆♪のーす♪☆ さま

うれしいお手紙ありがとうございます。
本も読んでくださってうれしいです。ありがとうございます。
音楽って、そのときの気持ちがよみがえってくるんですね。

先日、大阪や山形にお話しに行きました。
名古屋にも行きますので待っていてくださいね。

Posted by: 谷口令 | 2007年10月23日 18:58

☆♪のーす♪☆:

はじめまして。噂を聞き本を拝見。直ぐに谷口令さんのファンになりました。
いつもブログを読ませていただいています。
お花が多く安らぐブログですね。

今回
「愛はかげろうのように♪」
だったのでコメントさせて頂きました。

20年以上前かな?CMで流れていた曲ですよね?
私は小学生ぐらいだったのですが2年ほど前プライベートで大変な時にこの曲を良く聴いて。たまたまエステで聴いたこともあってタイトルを知りました。

優しくて本当にステキな曲。その頃の気持ちとリンクして複雑な気持ちなのですが谷口先生も好きな曲だったなんて奇遇です。

近い将来先生の講演名古屋でありますか?もしあれば伺いたいと思います。

最近めっきり秋になりましたね。お風邪を召されぬようご自愛のほどを。

Posted by: ☆♪のーす♪☆ | 2007年10月23日 18:16

コメントを投稿

Copyright (C)谷口令の風水学ブログ.