HOMERSSフィード更新履歴

2007年10月16日

風水 20年前のお客様

2007-10-16%20%E6%B8%A1%E8%BE%BA%E5%85%88%E7%94%9F.jpg

私が大好きなWさん。。。。今年喜寿を迎えられます。

年を重ねてこんなにステキにシンプルに生きる!ということを教えてくれたWさん。
今日は大阪でお家を建てるときにお手伝いさせていただいたTさんご夫妻とWさんが5年ぶりに会いにきてくれました。

Wさんとの出合いは今から20年前。
私が離婚直後のとき。

そのときの私はオフィスもなく、ご相談は駒澤大学前のサンジェルマンの喫茶店で。

『私の寿命を知りたい。なぜかというと今から準備をしておきたいから。。。』

はじめてお会いしたとき、Wさんはそう聞かれました。

それは残念ながら私たち人間がわかることではありません。
9年サイクルで、大きな波を乗り越えながら、又、自分をリセットして新しい計画をたてていくことをお話したことを覚えています。

Wさんは毎年、年末に私に会いにきてくれて、
翌年の年にやったほうがいいこと、
気をつけること、
そして1年間自分に起こったことを私に話してくれました。

でも今から5年前に転んで足が不自由になってからはなかなかお会いできなかったWさん。
いまは杖をお使いですが、毎日ほんとうに人の親切を感じながら生きている。。
外を歩くと人の親切だらけで涙が出そう。。。とおっしゃっていました。

いただいたオレンジのバラ。。
『ピンクのバラにしようと思ったけど、いつも買う花屋さん、ウノちゃんの結婚式でカリヤザキさんがみ~んな買い占めて、
赤とオレンジだけしかなくってね。。。谷口さんは赤じゃないと思ってオレンジにしたわ!』

オレンジ色のバラはまるでWさんの笑顔のようです。

   2007-10-16%20%E6%B8%A1%E8%BE%BA%E5%85%88%E7%94%9F%20002.jpg

お家やお店、オフィスを風水でもっと活性化しましょう!   谷口令オフィシャルサイト   http://www.taniguchirei.com/

投稿者: 日時: 2007年10月16日 20:41 | パーマリンク |TOPページへ   ▲画面上へ

コメント (4)

高田紫央:

江上さんに同感です。

Wさんの笑顔もとても素敵ですね。
お心がきれいで、前向きでいらっしゃるからなのでしょうね。

Posted by: 高田紫央 | 2007年10月17日 22:49

江上夏海:

素敵なお話ですね。先生のように、お客様と長くゆったりとお付き合いできるようになるといいなぁと思いました。
Wさんのように、素敵にトシを重ねることができるといいですね。

Posted by: 江上夏海 | 2007年10月17日 20:13

谷口令:

miuさん
いつもありがとうございます。

健康だとついついそれが普通になって、感謝することを忘れてしまいます。私たちはこうして毎日を無事にくらしているだけでもすごいことなんですよね。
miuさんからのメッツセージで私こそすばらしい1日になりそうです。ありがとうございました!

Posted by: 谷口令 | 2007年10月17日 11:13

miu:

谷口さん、初めまして。いつも拝見しております。
私も足が不自由で、一時期杖をついていました。
その時、電車で席を譲ってもらえないようなこともありましたが、一方で見ず知らずの方からたくさんの親切を頂きました。
病気にならなければ分からなかったので、凄くありがたいことだと感謝したものです。
wさんのお話を聞いて、そんなことを思い出し、気持ちよく1日がはじめられます!有難うございます!!

Posted by: miu | 2007年10月17日 08:53

コメントを投稿

Copyright (C)谷口令の風水学ブログ.