HOMERSSフィード更新履歴

2007年09月07日

わたしの風水アドバイス9月8日~10月8日まで!

いくつかの雑誌やフリーペーパーに今月のあなたは?というコラムを書いています。 グリーンタイムスもそのひとつ。

http://www.greentimes.co.jp/type_e.php

実は、こんな質問をいただきました。

谷口さん以外の風水の書いたものを偶然発見して
 「今月のあなた」を読むと、このようにありますが、どちらを信じればよいのでしょうか?

というのです。

わたしも読んでみてビックリ!

たとえばわたしの三碧木星

その本によると。。。

軽い気持ちでしたことが思わぬトラブルに。人間関係では他人の気持ちをよく理解することが必要だが無理難題に応じない強い心をもち成果はあせらずじっくり練れば末吉


わたしのアドバイスは。。

交際が広がってよい友人との出会いが期待できます。これまでうまくいかなかったことも今月はスムーズにすすみます。日帰り小旅行もグッド!

たしかに、戒めと希望の違い


では、九紫火星の今月を読むと。。

積極策は控え万事に細心の注意が必要です。仕事、金運すべてが思い通りに行きません。地道な努力がものを言います。

わたしのアドバイスは。。

これからの計画を立てるのにはよい時期です。これからの運気に備えて叶えたい夢をたくさんイメージしましょう。睡眠をたくさんとってバスタイムを充実させると体も心もリフレッシュ!


私は、風水は人をしあわせにするためのものだと思っています。
ですから、その人の運の流れの中、キラッと輝くところを見つけて、伸ばして行くこと!!

たとえば子供たちの教育でも同じかもしれません。

全体の教科の中で、一教科だけが秀でている子供がいたとしたら?

『理科はいいけど他のを頑張らないといけないよ』というのか、

『理科がいいのだからぜひもっと伸ばしてごらん』とアドバイスするのか??

わたしは娘のスバルにはいつも後者です。
人はバランスよくできるに越したことはありません。

でも、ほとんどの人は偏っていますものね。

それはわたしが実証済み。
苦手なものはどんなにやってもダメでした。

だったら、人よりできると思うことをもっとやる!
今でも、ひとつのことは出来ても他は全くダメ。
事務能力もないようですし。。。

よいところを見つけ出しそれを伸ばしてあげる。
人の運も全く同じ

今月は悪いところを見つけるのではなく
よいことを期待する1ヶ月にしたいと思います。

2007-09-05%20%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%81%A8%E8%8A%B1%20003.jpg


三碧木星のわたしは、思わぬトラブルよりもワクワクの人との出会いを期待する1ヶ月!!

一白水星 家の中にしあわせがたくさんあります。
家族との時間を大切にお部屋を片付けワクワクの秋に備えましょ!

二黒土星 普段はのんびりやさんでも今月はスピードをツキを運んできます。

四緑木星 要らないものを捨てたり、整理したり、体のお手入れをしたり、
すべてにデトックスを意識して過ごすこと!

五黄土星 リーダーとなってみんなをまとめていくことが多く、スポーツが吉!

六白金星 人の集まるところがラッキーゾーン。笑顔が運をひきつける!

七赤金星 イメージチェンジが吉。いろいろなことを少し変えてみてください!

八白金星 運気最高潮!!直観力が冴えわたるときなので、思いつきにしたがってみて!

九紫火星 来月からの幸運期に備えて叶えたいことをたくさんイメージして書き出しましょ!

投稿者: 日時: 2007年09月07日 06:22 | パーマリンク |TOPページへ   ▲画面上へ

Copyright (C)谷口令の風水学ブログ.